コールセンターマネジメント研修 オンライン研修ver

About Online Training コールセンターマネジメント研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、コールセンターマネジメント研修をオンラインに対応し実施しております。

コールセンターマネジメント研修は以下を狙いとした研修です。

オペレーションの最前線の司令塔であるSVおよびマネージャー向けに、クライアントの満足度や業務パフォーマンスへ影響を与えるマネジメントスキルを学びます。管理者としての基本的な役割と責任を整理し、広範囲にわたる業務の具体的なマネジメントスキルを習得します。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training コールセンターマネジメント研修研修の内容

研修概要

本研修では、広範囲にわたる業務や運営、より良いサービスや案内の提供の管理を任されるSV・マネージャー向けに必要なスキルを強化していきます。

SV・マネージャー層が研修を受ける必要性

近年、電話だけでなくメールやSNSによる非対面のコミュニケーションが広がり、コールセンターの役割が一段と高まっています。そのオペレーションの最前線の司令塔がSVや上位職のマネージャーです。マネジメントスキルにより、自社を含めたクライアントの満足度や企業の生産性が格段に変わってきます。自社の対応力をアップし顧客満足を高めるためにも、SV・マネージャー層のスキルアップは求められる部分です。

研修内で学ぶ内容

コールセンターマネジメント研修で扱う内容は以下の通りです。

  • SV・マネージャーとしての役割理解
  • 複数のオペレーターを管理するための職能スキル
  • 品質と効率性を確保するためのワークフォース・マネジメント
  • サービス品質を評価するためのクオリティマネジメント
  • 顧客ニーズに的確に応えるためのパフォーマンスマネジメント

自身がマネジメントしているチームの現状を洗い出した上で、チームメンバーの業務の質を高め管理していくために必要なスキルを網羅的にまとめていくことができる研修な内容です。また、業務や仕事上で関わるメンバーとのコミュニケーションについても触れていきます。

リスキルラボでは、記事・コラムもご用意

リスキルでは、ビジネスシーンでのお困りごとに関する記事やコラムもご用意しております。リスキルラボよりご覧いただけます。ぜひご覧ください。

3つの特徴

SV・マネージャーに必要な役割と行動を理解できる

広範囲にわたる仕事を適切にもれなく遂行するために必要な資質や役割、取るべき行動を理解します。

マネジメントスキルを習得する

KPIを通じて、複数のオペレーターをチームとしてまとめるためのマネジメント方法を習得します。

顧客満足度を高めるマネジメントスキルが身につく

コールセンターのサービス品質を保つためのクオリティマネジメントや、顧客ニーズに的確に応えるためのパフォーマンスマネジメントについて理解します。

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