リカレントの研修実績
人材育成の多彩な実績、36年のノウハウ
36年間にわたり社会人教育にこだわり続け、ただひたすらに集中し実践してきたリカレントだからこそ、人材育成には絶対の自信を持っています。
企業研修のスペシャリスト、実績は1500社以上
お客様の視点を何よりも大切に、企業の要望に真摯に向き合い、求められるものを高いクオリティで提供してきました。1500社以上の企業研修に携わっています。
プロフェッショナルの講師陣が300名以上在籍
社会人教育の歴史の長さは、講師を鍛え上げてきたノウハウに活きています。それぞれの専門分野で、豊かな経験と教育に情熱を持つ300人以上のプロフェッショナル講師を擁しています。
リカレントの研修は様々な企業様にご利用いただいています
ヤフー株式会社、本田技研工業株式会社、野村證券株式会社、株式会社朝日新聞社、株式会社ビズリーチ、株式会社マネーフォワード、NTTデータ先端技術株式会社、株式会社レコチョク、 株式会社パソナテック、株式会社アートテクノロジー、EMCジャパン株式会社、NTTレゾナント株式会社、株式会社LIFULL、NTTスマートコネクト株式会社、ソニーグローバルソリューショ ンズ株式会社、株式会社工学研究社、株式会社カカクコム、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、株式会社サイバーエージェント、エイテックス株式会社、三菱電機インフォメーションシ ステムズ株式会社、株式会社NTTネオメイト、大分市役所、株式会社ロボティクスウェア、東京海上日動システムズ株式会社、アクセンチュア株式会社、株式会社ハイマックス、株式会社ぐる なび、LINE株式会社、日本IBMサービス株式会社、株式会社日立インフォメーションアカデミー、株式会社みずほトラストシステムズ、株式会社日本経済新聞社、株式会社パセリ、株式会社 日本プレースメントセンター、野村総合研究所、NTTコミュニケーションズ株式会社、CTCシステムサービス株式会社、東京電力株式会社、花王株式会社、株式会社シーエスティ、警視庁、株 式会社ティー・エス・アイ、株式会社NTTデータ、株式会社テプコシステムズ、株式会社システムフロンティア、オーデリック株式会社、株式会社日立製作所、みずほ情報総研株式会社、CTC オペレーションサービス株式会社、富士通特機システム株式会社、NTTインターネット株式会社、日本郵便株式会社、インフォコム株式会社、オープン・システム・テクノロジー株式会社、ドコ モデータコム株式会社、株式会社NHKメディアテクノロジー、株式会社日立情報システムズ、丸紅アクセスソリューションズ株式会社、株式会社Z会、学校法人早稲田大学、、株式会社ファミ リーマート、パナソニックCCソフト株式会社、日本ユニシス株式会社、株式会社トプコン、株式会社中央コンピュータシステム、PSN九州株式会社、株式会社ハッカーズ、学校法人札幌大 学、株式会社ネットケア、NTTナビスペース株式会社、会社ソニー・ミュージックネットワーク、西東京市役所、株式会社テレビ東京、株式会社HIS、東京ガスiネット株式会社 他多数・順不同
ピックアップ導入事例
新たな学びや再発見があり、 行動を改善するきっかけと なるような研修でした
部下育成研修、Excel研修応用編、Excelマクロ研修をご依頼いただいた株式会社ティーアンドエス様に、 人材育成に対する想いや研修を実施いただいての感想を伺いました。
実践的なワークが豊富で現場ですぐ使えるスキルを学べました
財務基礎研修、プロジェクトマネジメント研修、マーケティング研修、プレゼンテーション研修、 ソリューション提案力研修、Excel研修をご依頼いただいた日本通運株式会社様に、 人財育成に対する思いや研修を実施しての感想を伺いました。
思考法を共通言語化する機会になりました
ラテラルシンキング研修をご依頼いただいたSCSK株式会社様に、 人材育成に対する想いや研修を実施いただいての感想を伺いました。
実践的内容で、受講生の行動を変えてくれる研修でした
コピーライティング研修をご依頼いただいたゾーホージャパン株式会社様に、研修検討の背景や実施後のご感想を伺いました。
オンライン研修でも臨場感があり、期待以上の内容でした
若手社員主体性発揮研修をご依頼いただいた株式会社富士通九州システムズ様に、 人材育成に対する想いや研修を実施いただいての感想を伺いました。
オンライン研修の活用で研修の幅が広がりました。
コンフリクトマネジメント研修、プレゼンテーション研修、中堅社員向け達成力強化研修をご依頼いただいたDOWAホールディングス株式会社様に、 人材育成に対する想いや研修を実施しての感想を伺いました。
実践的で、明日から使える研修だったと社内で評判でした
「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」のミッションを掲げ、 資生堂化粧品の企画・マーケティング・カウンセリング・販売を行う資生堂ジャパン様に研修検討の背景や実施後のご感想を伺いしました。
現状の課題に対する気付きや対応策が身につきました。
店長向けコミュニケーション強化研修をご依頼いただいたライドオンエクスプレス様に、 人材育成に対する想いや研修を実施いただいての感想をお伺いしました。
もっと早くにこの研修をやっていればよかったと感じました
プレゼンテーション研修をご依頼いただいた本田技研工業株式会社様に、人材育成に対する思いや弊社の研修をご利用いただいた感想についてお伺いしました。