『一人でも多くの人に社会人教育を届ける』
ミッションに則った事業だけを展開しています。
IT・AIの力も活用しながら先進的な人材育成カンパニーを創っています。
学生にとっては当たり前の学びも、
社会人になると当たり前ではなくなります。
しかし、本当に学びが役立つのは社会人になってから。
学生時代とは違い、学び、習得したスキルは
翌日から活用し、成果を上げることができます。
学習は個々人の職業人生を豊かにし、
ひいては社会全体に良い影響を与えてくれます。
私達はできる限り多くの社会人に人材育成を届け、
社会人になっても学ぶのが当たり前の社会を作っています。
だからこそ、社外だけではなく、『社内』に対しても、
人材育成に対して真摯に取り組んでいます。
社外と社内の両面で、
日本で最も人材を育成する企業でありたいと
考えています。
人材育成を通して、生涯にわたって
「やりなおしの可能となる社会」を実現する会社。
それが私たちです。
定期的に研修を実施しています。年次別や階層別など、研修による育成マップが整えられています。自由に自社で公開されている研修に参加することもできます。
自身が成長のために読みたいと考えた書籍に関して、購入補助が受けられます。40%助成されるため、積極的に学習に利用できます。
全社員にAmazonPrimeを付与しています。翌日欲しい書籍が手元に届く、電子書籍が月1冊無料で手に入るなど、育成と相性がよいサービスであるためです。
アジアでもっとも信頼され、選ばれる
社会人教育企業を目指します
日本での展開はもちろんのこと、
隣接するアジアの国々に質の高い教育を提供できる
企業を目指します。
弊社の人材育成のコンセプトは、「自ら考えて、行動する人を育てる」です。株式会社リスキルさんは私たちの想いを汲んで教育を実施してくれたと思っています。一人ひとりの個性や頑張りを見つつ、引き締めるところは締める、という感じで。研修が進むにつれて新入社員のモチベーションが高まっていくのが分かりました。リカレントテクノロジーのブランドミッションの中にある「エンジニアの入り口に導く」という表現。とても分かりやすいと思うのですが、それを真摯に実現しようとする意気込みを感じました。
基礎的な技術研修は社外で行うことで育成スピードと効率性を高め、ヤフー独自の技術は社内で育成する2段階作戦に変更し、教育ノウハウがある研修会社を探していました。教育の質、講師・テキスト・環境の質は素晴らしいと思います。特に我々のニーズに応えてテキストのバージョンアップまでも迅速に対応してくださったのはうれしい限りでした。とにかく受講生のこと、スキルアップのことを第一に考えてくださっていることがよくわかりました。
会社も年々変化していくので、新入社員に求める知識やレベルも変わってきます。世間的にも技術は進歩し、情報の流れはどんどん早くなっていき、新入社員自身のレベルもますます変化するでしょう。実際にリスキルテクノロジーには何度もリクエストをお伝えして、現在の研修プログラムを組み立ててもらいました。そういった意味でも、こちらの要望をうまく汲み取って頂けていると思います。
すべてのポジションで積極採用を進めています。
あなたのご応募をお待ちしています。