よく検索されているキーワード
社員研修とは、企業や組織が従業員のスキルアップのために行う教育のことです。
新入社員研修、若手社員研修、中堅社員研修、管理職研修など、受講対象者に合わせた内容やテーマに応じて様々な研修が行われます。企業の競争力強化に不可欠な教育と言えます。
今注目されている最新の研修や実践的なスキル習得に役立つ研修プログラムをご用意しています。
時代のトレンドや企業課題を捉えながら研修を実施することで、新しい働き方にも柔軟に適応した社員育成が可能です。
階層別研修では、社員の役職や経験年数に合わせて適切な研修を設定することで、段階的なスキルアップを図ることが可能です。新入社員、若手社員、中堅社員から管理職まで、幅広い研修テーマをご用意しています。
テーマ別研修では、企業様が抱える課題や従業員の要望に合わせて、多種多様なテーマ研修を提供することができます。ケースワークを企業様の事例に合わせて作成することも可能です。
職種別に必要な知識やスキルを磨く内容をご提供できます。営業・販売・人事・マーケティング・コールセンターなど、業務に直結する内容が多いため、即戦力となる人材の育成に大きく貢献します。
業界別研修では、ITやメーカーなどそれぞれの業界特性に合わせた知識とスキルを集中的に学びます。汎用的なビジネススキル研修と組み合わせることで、効率的に実務能力を伸ばすことが可能です。
IT研修では、プログラミングやネットワーク設計といった技術研修からITリテラシー向上を目的とした基礎研修まで幅広く対応しています。
リスキルの社員研修・企業研修に関するよくある質問をまとめました。