雑談力強化研修 (半日研修)- お客様との距離を縮める会話術オンライン研修

お客様との距離を縮めるコミュニケーション術を身につける

公開
講座

本研修では、本題に入る前によく使われる雑談力を磨いていきます。雑談については明確な基準がなく苦手と感じるビジネスパーソンも多いですが、お客様との信頼関係を築き、距離を縮めるにあたっては有効なコミュニケーションです。どんな場面でも使える雑談のテクニックを習得することができます。

リスキルの公開講座研修 3つの特徴

一方通行ではない研修

平均4.85という高い講師評価

ディスカッションやワークも多く、オンラインでも双方向性のある研修を実現します。公開講座での講師満足度は5段階中、平均4.85と多くの方にご満足いただいています。

実践的で高品質な研修

研修管理の手間は最小限

一度申し込めばあとは担当がやることはなし。実施案内も終了書も請求書も、何もせずとも自動的に受け取れます。楽なだけではなく、漏れる心配がありません。

安価に導入可能

リーズナブルな研修金額

一般的に1人3万円ほどかかると言われる公開研修を、リスキルでは半額ほどで受講ができます。予算が限られた企業様でも、安価に研修が導入できます。

研修コード:100746   更新日:

雑談力強化研修の対象 新入社員 若手社員 中堅社員 管理職

  • 業種問わず、お客様と接する機会がある方

対象や内容をアレンジできる「【一社研修】雑談力強化研修」も用意しています。一社研修も10秒でお見積りが可能です

よくあるお悩みや課題

  • 営業時の雑談に困っている
  • アイスブレイクは何をすればいいのかわからない
  • 急な雑談を振られても対応できない

本研修の狙い

ただの雑談ではなく、雑談を通じてお客様から信頼を獲得し、距離を縮められるようにな雑談力を、座学と実践を通して習得することができます。

雑談力強化研修の概要

本研修は、お客様との距離を縮められ、信頼も獲得できるコミュニケーション術を身につけることを目的としています。

雑談に対して苦手意識を感じるビジネスパーソンも少なくありません。営業だけなく、お客様と接点をもつ様々な場面で雑談は求められますが、正しい雑談力を発揮できるビジネスパーソンはまだまだ少ないです。
雑談力を強化することにより、お客様との関係がよくなると働き手としてもより良い仕事がスムーズにできるようになります。

本研修では、お客様との距離を縮めるコミュニケーションの方法論を理解し、雑談力を座学と実践を通して身につけていきます。

本研修 3つの特徴

1. コミュニケーションのコツを再確認できる

コミュニケーションのコツを理解することで、周囲とのコミュニケーションでの基本姿勢がみにつきます。

2. 雑談力が身につき良好な関係を築けるようになる

無目的な雑談ではなく、意図した結果を生み出すための具体的なコミュニケーション術を習得できます。

3. お客様との距離を縮めるためのテクニックを習得できる

研修を通じて学んだ知識やテクニックを習得すると、今よりさらにお客様との距離を縮めることができます。

研修時間

2時間

研修カリキュラム

1. 雑談力 【ゴール】お客様がリラックスできる環境を作るための「雑談力」を身に付ける
  • 【ワーク】雑談で話している内容
  • 雑談による関係性構築 [トーク力と雑談力は違う/雑談:傾聴で「お客様との共通点」を探ること/雑談の記録を残しておく]
  • 【ワーク】雑談の鉄板ネタ作り
2. 会話を弾ませるための「傾聴力」 【ゴール】会話を弾ませるために必要な傾聴力について確認する
  • 上手く雑談ができない、会話が弾まない理由
  • ペーシング [ペーシングを実行するための5つのポイント/【ワーク】ペーシングができているかチェックする]
  • 友好的な敬語 [敬語を使わない方が、人間関係が良くなる]
  • 【ワーク】雑談実践
  • 【ワーク】気づきと落とし込み

研修金額

オンライン研修だからこそ、研修会場費分をお客様に還元する研修金額を実現しました。

12,500 円 (税抜)/1人 開催日の見積書を作成

  • 通常価格となります。スケジュール・会場により異なる場合がありますので、下のスケジュールに記載された受講料をご確認ください
  • 最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。中止となる場合の連絡は開講日の7日前に行います

無料の公開講座申込み管理ツール
Reskill Teamからのお申込みなら

受講料 12,500円
10,000 円/1人

スケジュール・お申込み

お申込み関連情報

  • お申込みから当日までの流れはこちらをご確認ください
  • 同業他社および研修講師の研修への参加、自社による研修プログラムの企画の為の情報収集を目的とした研修の参加はご遠慮頂いております

大人気 開催日程のリクエストができます

  • 3名以上・1ヶ月先の日程でのご参加をご希望の場合、日程のリクエストができます。(土日祝可)
  • ご希望の方は、下のボタンよりご連絡ください。見積書はこちらから作成いただけます
開催スケジュールのリクエスト

開催スケジュール

開催日 時間 会場 受講料 残席 お申込み
2024/07/24(水) 14:00 - 16:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/08/28(水) 10:00 - 12:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/09/25(水) 10:00 - 12:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/10/23(水) 14:00 - 16:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/11/27(水) 10:00 - 12:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2024/12/25(水) 10:00 - 12:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/01/30(木) 14:00 - 16:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/02/21(金) 10:00 - 12:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
2025/03/28(金) 10:00 - 12:00 オンライン
実施の流れ
12,500円
見積書作成
残席: 申込み
  • 日程が合いませんか? 3名以上なら開催日程のリクエストができます。(土日祝可)
  • 本講座の申し込み期限は、7日前の18時です。また、研修実施の2日前まで受け付けている場合もあり、申し込みボタンがあればそのままお申し込み可能です。

講師派遣やアレンジしての研修実施

講師派遣や研修内容のアレンジしての研修実施も人気です。

  • 講師派遣による実施
  • オンラインでの研修実施
  • 自社のためのアレンジの対応 等々

いずれも承っています。お問い合わせは下記から。

研修参加者からの声

雑談力強化研修 参加者の声

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %
  • 大変わかりやすく学びがありました
  • 雑談についてあまり考えたことなかったので勉強になった。
  • 似たような内容の集合研修でしたことがありますが、少人数だったこともせいなのか良い意味でくだけた雰囲気で研修となって、よく考えることができた。
  • スキル、マインドと別にしっかりと話があったので非常にわかりやすかった。

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧>

リスキルの研修は様々な企業様にご利用頂いています

研修実績

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)