お客様との仲を深めるコミュニケーションを身につける
雑談力強化研修では、「会話の導入」である雑談の力を磨いていきます。
雑談については苦手意識を持っているビジネスパーソンも多いですが、お客様との信頼関係を築き、仲を深めるにあたって非常に効果的なスキルです。
誰に対しても好感を持ってもらえるような雑談のテクニックを習得することができます。
研修コード:100054
雑談力強化研修とは、仕事でお客様に接するビジネスパーソンが、お客様とのコミュニケーションを円滑にしていくための研修です。
どんなに質のよいものを提供していたとしても、お客様と直接関わるビジネスパーソンの印象が、そのままお客様の中での会社の印象になってしまいます。そのため、お客様とコミュニケーションをとり、好意的な印象を持ってもらうことは重要事項となります。
お客様との関係性を深めるのに雑談をすることは重要で、一歩踏み込んだコミュニケーションをとるための導入として有効です。
雑談力強化 コミュニケーション研修を行うことで、直接お客様と接する社員のコミュニケーションスキルを高めていきます。
お客様とのコミュニケーションに必要な知識を学ぶだけでなく、お客様に信頼され、仲を深められる雑談のコツを、座学と実践を通して習得することができます。
本研修は、お客様との仲を深められるコミュニケーション術を身につけることを目的としています。
雑談は、苦手意識があるビジネスパーソンも多い「会話の導入」です。営業や販売、サービス接客においても雑談は重要になりますが、誰に対しても好意を持ってもらえる雑談を展開できるビジネスパーソンは多くありません。万が一トラブルがあっても、お客様と雑談ができるよい関係を築けていれば、トラブルの収束につながります。雑談力を強化することにより、お客様と対等のパートナーになり、よりよい商品・サービスを届けることができます。
本研修では、お客様との仲を深めるためのコミュニケーションの方法の基本を理解し直し、雑談力を座学と実践を通して身につけていきます。会話の例や、雑談の見つけ方などを学ぶことで、個々人の能力に頼らない雑談スキルが身につきます。
コミュニケーションの本質を理解することで、お客様だけでなく周囲の方との関係構築をする際の基本的な姿勢がわかるようになります。
雑談をただの無駄な時間にせず、良好な関係を築くきっかけにできるコミュニケーション術が習得できます。
接待の場など、長時間にわたってお客様とコミュニケーションをとる必要のある場面で、さらにお客様との仲を深めるためのテクニックや方法が習得できます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 現状の雑談力 | 【ゴール】現在の雑談力について考える |
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2. コミュニケーションの基本 | 【ゴール】あらためてコミュニケーションの基本を理解する |
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3. 雑談ネタの探し方 | 【ゴール】雑談のネタの探し方を理解する |
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4. 会話を弾ませる雑談力 | 【ゴール】楽しい雑談ができるようにする |
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5. 接待での雑談力 | 【ゴール】長時間にわたる雑談が必要な状況での雑談力を強化する |
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6. お客様との仲をさらに深めるコツ | 【ゴール】お客様との関係をさらに良好にするためのコミュニケーション術を身につける |
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アレンジ無料の明瞭価格で一社研修を実施することができます。研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
お客様と直接接する機会がある方を研修対象のメインとしていますが、それ以外の方でもご参加いただけます。
当ページの研修は雑談力強化研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。