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【お客様との仲を深める】雑談力強化 コミュニケーション研修

お客様との仲を深めるコミュニケーションを身につける

本研修では、「会話の導入」である雑談の力を磨いていきます。
雑談については苦手意識を持っているビジネスパーソンも多いですが、お客様との信頼関係を築き、仲を深めるにあたって非常に効果的なスキルです。
誰に対しても好感を持ってもらえるような雑談のテクニックを習得することができます。

リカレント研修の3つの特徴

1日以内の研修に特化

1日以内の短期集中研修に特化しているため、短期集中で研修成果をあげたい企業様に最適な研修を提案することができます。

明瞭価格で10秒見積り

「もっと研修を」をコンセプトとしたリカレントでは、研修がしやすい環境づくりのために一社のカスタマイズ研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。

アレンジ無料対応

自社のニーズに合わせて、研修カリキュラムを組み替えたり、新たに組み合わせてカスタマイズが可能です。明瞭価格のために、追加料金はいただきません。

雑談力強化 コミュニケーション研修とは?

雑談力強化 コミュニケーション研修とは、仕事でお客様に接するビジネスパーソンが、お客様とのコミュニケーションを円滑にしていくための研修です。

どんなに質のよいものを提供していたとしても、お客様と直接関わるビジネスパーソンの印象が、そのままお客様の中での会社の印象になってしまいます。そのため、お客様とコミュニケーションをとり、好意的な印象を持ってもらうことは重要事項となります。

お客様との関係性を深めるのに雑談をすることは重要で、一歩踏み込んだコミュニケーションをとるための導入として有効です。

雑談力強化 コミュニケーション研修を行うことで、直接お客様と接する社員のコミュニケーションスキルを高めていきます。

その他の雑談力強化 コミュニケーション研修関連情報

当ページの研修は講師派遣型研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

本研修の狙い

お客様とのコミュニケーションに必要な知識を学ぶだけでなく、お客様に信頼され、仲を深められる雑談のコツを、座学と実践を通して習得することができます。

本研修の対象

業種問わず、お客様と接する機会がある方

研修概要

本研修は、お客様との仲を深められるコミュニケーション術を身につけることを目的としています。

雑談は、苦手意識があるビジネスパーソンも多い「会話の導入」です。営業や販売、サービス接客においても雑談は重要になりますが、誰に対しても好意を持ってもらえる雑談を展開できるビジネスパーソンは多くありません。万が一トラブルがあっても、お客様と雑談ができるよい関係を築けていれば、トラブルの収束につながります。雑談力を強化することにより、お客様と対等のパートナーになり、よりよい商品・サービスを届けることができます。

本研修では、お客様との仲を深めるためのコミュニケーションの方法の基本を理解し直し、雑談力を座学と実践を通して身につけていきます。会話の例や、雑談の見つけ方などを学ぶことで、個々人の能力に頼らない雑談スキルが身につきます。

本研修を実施すると

  1. ビジネスパーソンとしてコミュニケーションをとる際の基本を見直すことができます
  2. お客様との仲を深めるコミュニケーションの方法、スキルを習得することができます
  3. 雑談や接待など対人を強化したコミュニケーション力を身につけることができます

研修の特徴

コミュニケーションの基礎を再確認できる

コミュニケーションの本質を理解することで、お客様だけでなく周囲の方との関係構築をする際の基本的な姿勢がわかるようになります。

良好な関係を築く雑談コミュニケーション術が身につく

雑談をただの無駄な時間にせず、良好な関係を築くきっかけにできるコミュニケーション術が習得できます。

長時間の雑談や接待でのコミュニケーション術が身につく

接待の場など、長時間にわたってお客様とコミュニケーションをとる必要のある場面で、さらにお客様との仲を深めるためのテクニックや方法が習得できます。

研修想定時間

6時間 (変更が可能です)

研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元にカスタマイズにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. 現状の雑談力 【ゴール】現在の雑談力について考える

ビジネス雑談とは
雑談の目的
ワーク:雑談力確認

2. コミュニケーションの基本 【ゴール】あらためてコミュニケーションの基本を理解する

コミュニケーションとは何か
コミュニケーションを円滑にするスキル
スキルを身につける前の事前準備
関係構築の目的
安心・信用・信頼
関係構築に必要なスキル

3. 雑談ネタの探し方 【ゴール】雑談のネタの探し方を理解する

雑談に適するテーマ
雑談に適さないテーマ
共通点の見つけ方
新聞・テレビ番組の活用
伝聞
ワーク:鉄板ネタ作り

4. 会話を弾ませる雑談力 【ゴール】楽しい雑談ができるようにする

自己開示
ワーク:オノマトペを使って話す
ワーク:鉄板ネタの演習
うなずき方
オウム返し
雑談の記録
初頭効果・終末効果の利用

5. 接待での雑談力 【ゴール】長時間にわたる雑談が必要な状況での雑談力を強化する

事実は少しオーバーに話す
相手と意見が違うときの受け流し方
意図のある質問
沈黙(間)の使い方
友好的な敬語
本題への自然な運び方
ワーク:お客様のタイプ別雑談

6. お客様との仲をさらに深めるコツ 【ゴール】お客様との関係をさらに良好にするためのコミュニケーション術を身につける

相槌の種類
相手の心を開く質問
否定的な内容の伝え方
接遇話法
プリフレーム
ワーク:雑談実践

研修金額

明瞭価格で講師派遣型研修を実施することができます。

223,000円 + 消費税
運営費 3,500円(6名までは基本料のみ / 以降1名あたり)

参考: 10名の場合 237,000円 / 20名の場合 272,000円 / 30名の場合 307,000円

※人数は研修実施の二週間前まで変更可能ですので、現在の想定人数でお申し込みいただけます。

見積りを作成(所要時間10秒)

参加者の必須条件

お客様と直接接する機会がある方を研修対象のメインとしていますが、それ以外の方でもご参加いただけます。

リカレントの研修は様々な企業様にご利用頂いています

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0120-80-9217

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