お客様のニーズを素早くキャッチし、顧客満足につながる対応を目指す
コールセンター向け 電話応対研修では、顧客満足度を高めるための電話応対スキルを習得できます。基本的な電話応対方法や心構え、言葉遣いなどを理解したうえで、お客様のニーズや疑問点を素早く察知し、適切な対応ができるためのコツをおさえます。コールセンター業務に携わる方はもちろん、顧客対応スキル向上を目指す方にもおすすめの内容です。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間9万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:100841 ページ更新日:
コールセンター向け 電話応対研修では、コールセンターの役割を理解した上で、顧客満足度を高める電話応対スキルを習得し、顧客ロイヤリティの向上につなげることが狙いです。
コールセンター向け 電話応対研修では、顧客満足度を高めるための電話応対スキルを習得できます。コールセンタースタッフ(オペレーター)に必要なスキルは、電話上でのコミュニケーションスキルとお客様の問題を素早く解決する力です。これらのスキルを活用することで顧客満足を向上させることで、企業や商品への良い印象につなげることが求められます。
動画内では、コールセンタースタッフに求められる役割とスキルを把握し、基本の電話応対についての知識を確認します。(適切な言葉遣い、お客様の話を丁寧に聴く傾聴スキル、PREP法を活用したわかりやすい伝え方など)
さらに、好印象を与える声の出し方や相槌、復唱、クッション言葉などを具体的な事例を交えながら学習します。これらのスキルを身につけることで、顧客満足度向上、ひいては顧客ロイヤリティ向上を目指します。
コールセンターの役割と顧客満足度の関係性について理解を深め、顧客対応に対する意識を高めます。
コールセンターの仕事である電話応対の基本スキルを再確認し、対応の基礎を築いていきます。
基礎にプラスして習得したい、好印象を形成する話し方(発声方法・言葉選びなど)を習得します。
動画の合計時間 | 59分(動画本数4本: 17分 / 15分 / 8分 / 19分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. コールセンターの役割理解 / 顧客満足
コールセンターの役割と顧客満足について理解し、対応強化のために必要なスキルを把握する
2. 電話応対に必要な意識と言葉遣い
電話応対に必要な心構え・意識や基本となる言葉遣いを理解する
3. 聴く力と伝える力を強化する
電話応対時の「話す」「聴く」スキルを強化する
LAST. 好印象を持ってもらうために
顧客に好印象を持ってもらえるような話し方・発生を身に付ける
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
59分(動画本数4本:945MB)
17分 : 270MB / 15分 : 245MB / 8分 : 122MB / 19分 : 308MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
購入後のサポート | 購入後1年以内に動画を再撮影した場合、新しい動画データを無償で提供 |
動画の合計時間 | 59分(動画本数4本: 17分 / 15分 / 8分 / 19分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
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4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修はコールセンター向け 電話応対研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。