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コールセンター向け 電話応対研修 【eラーニング動画講座】

コールセンターの意義と求められる電話応対の基本スキルを短時間集中で理解する

コールセンター向け 電話応対研修のeラーニング動画講座では、コールセンターの意義や役割を認識し、求められる電話応対スキルの基本を習得します。対応力を高め、顧客満足の向上を図ります。

eラーニング動画講座 3つの特徴

全講座が『料金一律』

全講座が『料金一律』

すべての動画講座がわかりやすい料金一律設定で利用できます。レンタル形式だけではなく、買い切りプランも用意されており、使いやすい形ですぐに導入ができます。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間5万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100841   更新日:

コールセンター向け 電話応対研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、明日からすぐに使える電話応対の基本知識やスキルを確認していきます。会社の窓口となるコールセンターとして、お客様の満足度を高めることができる対応方法を理解します。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

コールセンターや電話応対窓口で勤務している方

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、コールセンターのスタッフとして身に付けておきたい電話応対の基礎基本を再確認します。

コールセンターや電話対応窓口はお客様との接点となり、会社の印象をつくる重要な役割を担っています。そのスタッフとしては、印象の良い電話応対スキルやお客様に満足いただける質の高い対応力が求められます。

コールセンター向け 電話応対研修動画講座では、コールセンタースタッフとしての役割認識から始め、その役割を果たすために必要な基本の電話応対スキルを振り返っていきます。お客様対応の基本でもあり、もっとも重要なスキルを確認できる研修です。

本研修 3つの特徴

1. 顧客満足や顧客ロイヤリティについて理解できる

コールセンターはお客様と接する窓口として企業の印象に大きな影響があります。顧客満足を意識した対応が求められます。

2. 電話を受ける、かけるときのスキルを再確認できる

コールセンターの仕事である、電話応対の基本スキルを再確認し、対応の基礎を築いていきます。

3. 好印象を持ってもらうための話し方がわかる

基礎にプラスして習得したい、好印象を形成する話し方を習得します。

eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間56分(動画本数4本)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

コールセンター向け 電話応対研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

コールセンター向け 電話応対研修eラーニング動画講座の内容

コールセンター向け 電話応対研修eラーニング動画講座は次の4つの動画で提供されます。

  1. 1. 顧客ロイヤリティとは何か

    ゴール

    顧客満足の重要性や顧客ロイヤリティの高い企業の優位性を意識する

    • お客様が接客に求めているものとは
    • 顧客満足とは
    • 顧客ロイヤリティとは
  2. 2. コールセンターの役割と電話対応の基本

    ゴール

    コールセンターの業務・役割・位置づけを再度理解する

    • コールセンターの存在意義と役割
    • コミュニケーターとしての心構え
    • 電話応対時にまず意識すべきポイント
    • 接遇用語
    • 正しい敬語の使い方
    • 【ワーク】マニュアル言葉や若者言葉
  3. 3. 話す・聴く

    ゴール

    電話にて話す・聴く際の基本を理解する

    • 電話を受ける・かける
    • 話を聴く
    • わかりやすく伝える
  4. LAST. 好印象を持ってもらうために

    ゴール

    顧客に好印象を持ってもらえるような話し方・発声を身に付ける

    • 声の出し方/ペーシング/滑舌
    • 相槌/復唱
    • 言葉選び
    • 【ワーク】クッション言葉のバリエーション
    • 肯定話法/依頼形

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)
動画の合計時間 56分(動画本数4本:644MB)
12分 : 131MB / 22分 : 256MB / 8分 : 101MB / 14分 : 156MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 56分(動画本数4本)
12分 / 22分 / 8分 / 14分
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
8週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
4,800円 / 人
見積書作成
申込む
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
2,500円 / 人
見積書作成
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2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
1,400円 / 人
見積書作成
申込む

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧>

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