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クレーム対応研修 【eラーニング動画講座】

クレーム対応のポイントを理解する

クレーム対応研修のeラーニング動画講座では、クレーム対応に対する心構えから、対応の基本ステップまでを網羅的に確認することができます。クレームを恐れすぎることなく、落ち着いて対応できるようになるための研修です。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100857   更新日:

クレーム対応研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、明日からすぐに使えるクレーム対応の基礎を習得します。クレームはどうして発生してしまうのか、どのように対応したらお客様がより満足してくださることに繋がるのかを理解することを目的とします。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

お客様の対応を行うことがあるすべての従業員が対象です

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、クレーム対応の重要なポイントを発生から解決までの順を追って確認していきます。

現在、お客様が求める供給側に求めるサービスレベルは以前に比べ、高くなっていると言えます。お客様からの要望やご意見を正しく受け取り、商品やサービスの改善につなげる意識は、今後企業がどれくらい成長できるかにも関わります。

一方で、企業側のミスに起因するものではないクレームも増えています。クレーム対応研修のeラーニング動画講座動画講座では、さまざまなタイプのクレームについて理解し、その解決に共通に役立つ基本の解決スキルを確認し、個人として組織として実行できるようにしていきます。

「速習版:クレーム対応研修」はこちら

本研修 3つの特徴

1. 何が原因でクレームが起きるのかが分かる

クレームを大きくしないために何が重要なのかを学びます。クレームの原因を知ることで、クレームを防止する事や

2. クレーム対応の基本ステップを習得する

クレーム対応の流れについて確認します。正しい対応ステップを知ることで、焦ったりパニックにならずに、落ち着いて適切なクレーム対応ができるようになります。

3. 組織で対応するときの方法や基準を判断できるようになる

個々人の抱えるのではなく、組織としてのクレーム対応について学びます。過度のクレーム対応が従業員のストレスとなってしまうこともあります。必要な時には組織としてお客様に対応できるよう、どんな時に組織対応をすべきかを理解します。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間62分(動画本数3本: 15分 / 33分 / 14分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

クレーム対応研修eラーニング動画講座の内容

クレーム対応研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。
  1. 1. クレームはなぜ起きるのか

    ゴール

    クレームの原因を理解する

    • クレームとは
    • 顧客不満足の要因
    • クレームの捉え方
    • クレームの原因
    • クレーム対応でやってしまいがちなミス
  2. 2. 基礎的なクレーム対応

    ゴール

    個人としてのクレーム対応を身に付ける

    • 上手くいくクレーム対応3つのポイント
    • クレーム対応の6ステップ
    • STEP1 お詫びする(部分謝罪)
    • STEP2 話を聴く(傾聴)/ STEP3 気持ちを理解する(心情理解)
    • STEP4 事実確認
    • STEP5 解決案・代替案の提示 / STEP6 最後にお詫びの言葉と感謝の言葉を添える
    • 過剰な要求をされたときの対処法
    • 【ワーク】「誠意を見せろ」と言われたときの対応
  3. LAST. 組織でのクレーム対応

    ゴール

    組織として難易度の高いクレームに対応する

    • どのようなクレームを組織で対応するのか
    • 対応が長時間続いている場合
    • 激昂させてしまった場合
    • 悪質なクレームの場合
    • 組織で対応するクレーム対応のステップ

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 62分(動画本数3本:1441MB)
15分 : 350MB / 33分 : 781MB / 14分 : 310MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 62分(動画本数3本: 15分 / 33分 / 14分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
申込む
1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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よくあるご質問

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