クレーム対応のポイントを短時間集中で理解する
クレーム対応研修のeラーニング動画講座では、クレーム対応の心構えから、対応の基本ステップまでを網羅的に確認することができます。クレームを恐れすぎることなく、落ち着いて対応できるようになるための研修です。
年間3万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.6の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座(レンタル形式)で、テストが付随しています。テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認できるため、動画実施の状況を把握できます。
すべての動画講座がわかりやすい料金一律設定で利用できます。レンタル形式だけではなく、買い切りプランも用意されており、使いやすい形ですぐに導入ができます。
研修コード:100857 更新日:
このeラーニング動画講座では、明日からすぐに使えるクレーム対応の基礎を習得します。クレームはどうして発生してしまうのか、どのように対応したらお客様がより満足してくださることに繋がるのかを理解することを目的とします。
このeラーニング動画講座では、クレーム対応の重要なポイントを発生から解決までの順を追って確認していきます。
現在はお客様が求めるサービスレベルが以前よりも高まっていることもあり、企業側のミスが原因だけではないクレームも増えています。お客様からの要望やご意見を正しく受け取り、商品やサービスの改善につなげる意識は、今後企業がどれくらい成長できるかにも関わります。
クレーム対応研修動画講座では、さまざまなタイプのクレームについて理解し、その解決に共通に役立つ基本の解決スキルを確認し、個人として組織として実行できるようにしていきます。
クレームの原因を知り、クレームを防止する、大きくしないために何が重要なのかを理解します。
クレームは嫌なものだと心を痛めてしまう例も少なくありません。落ち着いて適切に対応できるように基本の対応ステップを習得します。
過度のクレーム対応が従業員のストレスとなってしまうこともあります。必要な時には組織としてお客様に対応できるよう、どんな時に組織対応をすべきかを理解します。
動画の合計時間 | 62分(動画本数3本) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
クレーム対応研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。
1. クレームはなぜ起きるのか
クレームの原因を理解する
2. 基礎的なクレーム対応
個人としてのクレーム対応を身に付ける
LAST. 組織でのクレーム対応
組織として難易度の高いクレームに対応する
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式) |
動画の合計時間 |
62分(動画本数3本:1441MB)
15分 : 350MB / 33分 : 781MB / 14分 : 310MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 |
62分(動画本数3本)
15分 / 33分 / 14分 |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
---|---|---|---|---|
4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン 実施の流れ |
2,500円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン 実施の流れ |
1,400円 / 人 見積書作成 |
申込む |
当ページの研修はクレーム対応研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。