顧客の心に響く適切な接遇と対応の基本を習得する
この接遇マナー研修のeラーニング動画講座では、顧客満足度向上に必要な基本的な考え方とスキルを身に付けられます。接遇の基本マナーをはじめ、傾聴力、表現力、電話応対といった実務で役立つコミュニケーションスキルを体系的に学びます。相手の立場や状況を踏まえた適切なアプローチ方法を理解します。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間9万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:101507 ページ更新日: 講座撮影日:

このeラーニング動画講座では、顧客の心に響く接遇の基本を徹底し、顧客満足度を高めるコミュニケーションスキルを習得することが狙いです。
対象は以下のとおりです
より質の高いサービスを提供したいと考えているサービス業従事者
このeラーニング動画講座では、顧客との接し方に関する基本的な考え方とスキルを身に付けることをゴールとします。顧客満足度(CS)の向上に不可欠な基本マナーを徹底するとともに、「聴く力」や「伝える力」といったコミュニケーションの応用スキルを確認します。また、ビジネスの現場で頻度の高い電話応対の基本を理解し、相手の立場や状況を深く踏まえた適切なアプローチ方法を体系的に学習します。特殊なスキルではなく、常に活用できる普遍的な基本を理解することに焦点を当てているため、全ての職種、経験年数のビジネスパーソンがプロフェッショナルな応対力を習得することができます。
顧客へ適切な対応をするための、土台となる基本マナーを体系的に学習します。相手の状況や立場を前提に、どのように行動すべきかを理解し、プロフェッショナルとしての振る舞いを身につけます。
顧客満足度向上に不可欠な「聴く力」と「伝える力」を磨きます。特に、相手の意図を正確に把握する傾聴力と、分かりやすく簡潔に伝える表現力を学習し、信頼関係を築けるようになります。
対面とは異なる電話応対の基本と重要性を理解します。不在時の対応や取り次ぎ方、否定的な表現を肯定的に言い換える肯定話法などを学び、相手に良い印象を与える対応力を養います。
| 動画の合計時間 | 58分(動画本数3本: 20分 / 18分 / 20分) |
| テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
| 確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
| 字幕 | ・買い切りプラン:データで納品 ・レンタルプラン:リアルタイム表示(オン・オフ可) |
| 実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
| 閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. 顧客への適切な対応方法(基本のマナー)
顧客へ適切な対応をするための基本マナーを身に付ける
2. 聴く・伝える力を磨く
顧客とのコミュニケーションに必要な「聴く」「伝える」スキルを磨く
LAST. 電話応対
電話応対の基本を理解し、印象の良い応対方法やクレーム対応方法を習得する
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
| 利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
| 閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
| 動画の合計時間 |
58分(動画本数3本:981MB)
20分 : 346MB / 18分 : 301MB / 20分 : 334MB |
| テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
| 確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
| 字幕 | データでご送付 |
| 利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
| お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
| 購入後のサポート | 購入後1年以内に動画を再撮影した場合、新しい動画データを無償で提供 |
| 動画の合計時間 | 58分(動画本数3本: 20分 / 18分 / 20分) |
| テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
| 確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
| 字幕 | リアルタイム表示(オン・オフ可) |
| 実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
| 利用開始 | 実施開始日を指定 |
| 利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
| お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
| 利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
|---|---|---|---|---|
| 4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
| 2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
| 1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修は接遇マナー研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。