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接遇マナー研修 【eラーニング動画講座】

顧客の心に響く適切な接遇と対応の基本を習得する

この接遇マナー研修のeラーニング動画講座では、顧客満足度向上に必要な基本的な考え方とスキルを身に付けられます。接遇の基本マナーをはじめ、傾聴力、表現力、電話応対といった実務で役立つコミュニケーションスキルを体系的に学びます。相手の立場や状況を踏まえた適切なアプローチ方法を理解します。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間9万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101507   ページ更新日:   講座撮影日:

古い動画撲滅宣言

接遇マナー研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、顧客の心に響く接遇の基本を徹底し、顧客満足度を高めるコミュニケーションスキルを習得することが狙いです。

本講座の対象

新入社員 若手社員 中堅社員 管理職

対象は以下のとおりです

より質の高いサービスを提供したいと考えているサービス業従事者

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、顧客との接し方に関する基本的な考え方とスキルを身に付けることをゴールとします。顧客満足度(CS)の向上に不可欠な基本マナーを徹底するとともに、「聴く力」や「伝える力」といったコミュニケーションの応用スキルを確認します。また、ビジネスの現場で頻度の高い電話応対の基本を理解し、相手の立場や状況を深く踏まえた適切なアプローチ方法を体系的に学習します。特殊なスキルではなく、常に活用できる普遍的な基本を理解することに焦点を当てているため、全ての職種、経験年数のビジネスパーソンがプロフェッショナルな応対力を習得することができます。

本研修 3つの特徴

1. 顧客へ適切な対応をするための基本マナーを理解する

顧客へ適切な対応をするための、土台となる基本マナーを体系的に学習します。相手の状況や立場を前提に、どのように行動すべきかを理解し、プロフェッショナルとしての振る舞いを身につけます。

2. 顧客のニーズを引き出す「聴く」スキルを習得する

顧客満足度向上に不可欠な「聴く力」と「伝える力」を磨きます。特に、相手の意図を正確に把握する傾聴力と、分かりやすく簡潔に伝える表現力を学習し、信頼関係を築けるようになります。

3. ビジネスの基本となる電話応対のスキルを身につける

対面とは異なる電話応対の基本と重要性を理解します。不在時の対応や取り次ぎ方、否定的な表現を肯定的に言い換える肯定話法などを学び、相手に良い印象を与える対応力を養います。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間58分(動画本数3本: 20分 / 18分 / 20分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
字幕・買い切りプラン:データで納品
・レンタルプラン:リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

接遇マナー研修eラーニング動画講座のサンプル

買い切りプラン検討の方限定でフルサンプルを視聴できます

接遇マナー研修eラーニング動画講座の内容

接遇マナー研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。
  1. 1. 顧客への適切な対応方法(基本のマナー)

    ゴール

    顧客へ適切な対応をするための基本マナーを身に付ける

    • 前提:相手の状況を見る・相手の立場に立つ
    • マナーの5原則
    • 挨拶
    • 笑顔
    • 身だしなみ
    • 【ワーク】身だしなみについて考える
    • 態度
    • 言葉遣い
    • ワンランク上の言葉遣いで、気持ち良い接客を目指す
  2. 2. 聴く・伝える力を磨く

    ゴール

    顧客とのコミュニケーションに必要な「聴く」「伝える」スキルを磨く

    • 相手とコミュニケーションが取れているか
    • 質問力
    • 伝え方
    • わかりやすい伝え方・話し方
  3. LAST. 電話応対

    ゴール

    電話応対の基本を理解し、印象の良い応対方法やクレーム対応方法を習得する

    • 電話応対時にまず意識するべきポイント
    • 電話を受ける際のポイント
    • 電話をかける際のポイント
    • 場面別・よく使う表現集

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 58分(動画本数3本:981MB)
20分 : 346MB / 18分 : 301MB / 20分 : 334MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
字幕データでご送付
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)
購入後のサポート購入後1年以内に動画を再撮影した場合、新しい動画データを無償で提供

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 58分(動画本数3本: 20分 / 18分 / 20分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
字幕リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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