社会人に必要なビジネスマナーを習得する
新入社員ビジネスマナー研修のeラーニング動画講座では、ビジネスパーソンに必須とされる基本スキルを習得し、社会人としてのマナーを身に付けます。そのうえで、社会人として会社が知っておいてほしい考え方や物事の捉え方について理解します。
すべての動画講座がわかりやすい料金一律設定で利用できます。レンタル形式だけではなく、買い切りプランも用意されており、使いやすい形ですぐに導入ができます。
年間5万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座(レンタル形式)で、テストが付随しています。テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認できるため、動画実施の状況を把握できます。
研修コード:100826 更新日:
社会人として働くうえで必要な基礎スキルであるビジネスマナーを学びます。基本となる挨拶や身だしなみ、コミュニケーションスキルや電話対応、言葉遣い(敬語)について習得します。
まず、新入社員に身に付けてもらいたい基本のスキルや考え方について習得します。具体的には、挨拶や身だしなみ・態度、話し方などのコミュニケーションスキル、敬語の使い分けや電話応対についての基本的な知識を身に付けます。
ビジネスの基本となる項目を習得し、社会人としての最低限のビジネスマナーを身に付けます
電話応対、敬語の使い方などビジネス上の基本スキルを学びます。
社会人として会社が知っておいてもらいたいと職場(チーム)の一員としての身の処し方について理解します
動画の合計時間 | 73分(動画本数3本) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
新入社員 ビジネスマナー研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。
1. ビジネスマナーの基本
社会人としての基本となるマナーを身に付ける
2. コミュニケーションスキル
社会人のコミュニケーションスキルを習得する
LAST. 電話対応
社会人としての自然な電話対応ができるようになる
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式) |
動画の合計時間 |
73分(動画本数3本:774MB)
27分 : 288MB / 29分 : 309MB / 17分 : 177MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 |
73分(動画本数3本)
27分 / 29分 / 17分 |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
---|---|---|---|---|
4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン 実施の流れ |
2,500円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン 実施の流れ |
1,400円 / 人 見積書作成 |
申込む |
当ページの研修は新入社員 ビジネスマナー研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。