リスキルでは企業様からの要望に応え、人材派遣業界向け 面談力向上研修をオンラインに対応し実施しております。
人材派遣業界向け 面談力向上研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、営業の役割、面談での聴くスキル、ヒアリングした問題の適切な解決方法を習得する が狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、人材派遣会社の営業として、派遣社員との面談時に活用できる聴くスキルと問題解決力を習得します。面談力とは、派遣前後の適切なタイミングで信頼を築き、相手の本質的な要望や悩みをヒアリングし、解決策を導く能力です。
最初に、営業の役割と面談の重要性を再認識した後、ラポール形成と基本的傾聴技法(言い換え、要約、感情の反映)を学び、目的に応じた質問スキルを実践します。
さらに、面談で得た情報を事実と意見に切り分け、問題を深掘りし、解決策を立案する一連の流れを習得します。面談を通じて派遣社員の抱える課題を解決に導くスキルを身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。
派遣先、派遣社員、自社に対するそれぞれの役割を確認し、面談が果たすべき重要な役割を改めて理解いただけます。
ラポール形成に役立つ傾聴技法や、本質的なニーズを引き出すためのオープンクエスチョン等の質問技法を習得します。
ヒアリング内容を事実・意見・感情に切り分け、重要度を考慮した上で、派遣社員に確認を取りながら適切な解決策を導き出します。