本研修は、人材派遣会社の営業として必須の面談スキルと問題解決能力を習得します。信頼関係構築のための傾聴技法を学び、ヒアリングした問題を事実・意見に切り分け適切な対応方法を身に付けます。派遣社員との効果的な面談を通じて定着率向上や信頼獲得を目指す研修内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
人材派遣業界向け 面談力向上研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101575 更新日:
本研修は、営業の役割、面談での聴くスキル、ヒアリングした問題の適切な解決方法を習得する が狙いです。
本研修では、人材派遣会社の営業として、派遣社員との面談時に活用できる聴くスキルと問題解決力を習得します。面談力とは、派遣前後の適切なタイミングで信頼を築き、相手の本質的な要望や悩みをヒアリングし、解決策を導く能力です。
最初に、営業の役割と面談の重要性を再認識した後、ラポール形成と基本的傾聴技法(言い換え、要約、感情の反映)を学び、目的に応じた質問スキルを実践します。
さらに、面談で得た情報を事実と意見に切り分け、問題を深掘りし、解決策を立案する一連の流れを習得します。面談を通じて派遣社員の抱える課題を解決に導くスキルを身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。
派遣先、派遣社員、自社に対するそれぞれの役割を確認し、面談が果たすべき重要な役割を改めて理解いただけます。
ラポール形成に役立つ傾聴技法や、本質的なニーズを引き出すためのオープンクエスチョン等の質問技法を習得します。
ヒアリング内容を事実・意見・感情に切り分け、重要度を考慮した上で、派遣社員に確認を取りながら適切な解決策を導き出します。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. 営業の役割と面談の重要性 | 【ゴール】人材派遣会社の営業としての役割と面談の重要性を再認識する |
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2. 聴くスキル | 【ゴール】面談時に活用できる、聴くスキルを身に付ける |
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3. 問題解決力 | 【ゴール】派遣社員との面談時でヒアリングした問題に対して、適切な対応方法を身に付ける |
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特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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