本研修は、営業活動におけるメールの役割を正しく理解し、成果に直結させるための実践的なスキルを習得するものです。誤解なく読みやすく書く基礎能力から、関係構築のための配慮の技術、提案を成功に導くための設計スキルまでを学びます。お客様からの返信率や成約率を高め、営業の生産性を向上させたい方におすすめの研修内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:101719 更新日:
本研修は、単なる文章作成技術ではなく、メールを営業成果につなげるための戦略的かつ実践的なスキルを身に付けることが狙いです。
本研修では、営業活動におけるメールの役割と重要性を再確認し、メールを単なる連絡手段ではなく、顧客との信頼関係構築や成果獲得の強力なツールとして活用するスキルを習得します。
まず、読みやすさの基本として、1メール1テーマの原則や結論先行の構造、箇条書きによる情報整理を学びます。次に、敬語や相手視点のトーン調整、誤解を生まない説明など、関係構築を深めるための配慮の技術を習得します。
さらに、提案メールを作成するスキルとして、信用残高の考え方に基づき、開封される件名設計や相手視点での価値提案、具体的な行動喚起(CTA)の設計技法を実践的に分析します。この研修は、メール対応の質を高めて営業成果を最大化させたいと思っている企業様におすすめの内容です。
読みやすさの重要性を理解し、1メール1テーマの原則や結論先行、箇条書きを活用した読み飛ばし耐性のある文章設計を学びます。
敬語の使い方やクッション言葉、相手の返信を先読みする工夫など、相手視点のコミュニケーションを通じて、関係構築につながる配慮の技術を習得します。
信用残高という考え方を理解し、売り込みにならない提案メールの構成を学びます。開封される件名設計や具体的な行動喚起の設計技法を実践します。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
| 1. 営業メールの重要性 | 【ゴール】営業メールの重要性について確認する |
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| 2. わかりやすく書くスキル | 【ゴール】誤解なく・正しく・読みやすく書くための基礎能力を習得する |
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| 3. 関係構築のためのスキル | 【ゴール】相手が理解しやすく、行動しやすい状態を作る配慮の技術を身に付ける |
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| 4. メールで提案するスキル | 【ゴール】メールを営業成果につなげるための実践的なスキルを習得する |
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特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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