営業向け メールスキル研修 オンライン研修ver

About Online Training 営業向け メールスキル研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、営業向け メールスキル研修をオンラインに対応し実施しております。

営業向け メールスキル研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、単なる文章作成技術ではなく、メールを営業成果につなげるための戦略的かつ実践的なスキルを身に付けることが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 営業向け メールスキル研修研修の内容

研修概要

本研修では、営業活動におけるメールの役割と重要性を再確認し、メールを単なる連絡手段ではなく、顧客との信頼関係構築や成果獲得の強力なツールとして活用するスキルを習得します。

まず、読みやすさの基本として、1メール1テーマの原則や結論先行の構造、箇条書きによる情報整理を学びます。次に、敬語や相手視点のトーン調整、誤解を生まない説明など、関係構築を深めるための配慮の技術を習得します。

さらに、提案メールを作成するスキルとして、信用残高の考え方に基づき、開封される件名設計や相手視点での価値提案、具体的な行動喚起(CTA)の設計技法を実践的に分析します。この研修は、メール対応の質を高めて営業成果を最大化させたいと思っている企業様におすすめの内容です。

3つの特徴

誤解なく正しく、お客様に読みやすいメールを書くための基礎能力を習得する

読みやすさの重要性を理解し、1メール1テーマの原則や結論先行、箇条書きを活用した読み飛ばし耐性のある文章設計を学びます。

相手の立場や状況を踏まえた配慮の技術で信頼関係を構築する

敬語の使い方やクッション言葉、相手の返信を先読みする工夫など、相手視点のコミュニケーションを通じて、関係構築につながる配慮の技術を習得します。

信用残高を意識した、開封率・返信率の高い提案メールを作成する

信用残高という考え方を理解し、売り込みにならない提案メールの構成を学びます。開封される件名設計や具体的な行動喚起の設計技法を実践します。

取扱研修 852 種類

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