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BtoCビジネス 個人向け営業力強化研修【成約率の高い営業に】

競合他社に負けない営業ノウハウを身につけ、成約率の高い営業パーソンへ成長する

本研修では、個人向けの営業パーソンに求められる競合他社に負けないための営業力を培います。
売れる/売れない営業パーソンの違いを知ることで、自分の現状を把握し、改善のために必要な考え方・スキルを段階に応じて習得します。
ロールプレイングを行うため、研修内容をすぐに実践できるスキルとして定着させることができます。

研修コード:100161

BtoCビジネス 個人向け営業力強化研修とは?

BtoCビジネス向けの営業力強化研修とは、お客様に直接サービスや物品を販売するビジネスにおいて、他社に負けない営業力を身につけるための研修です。

近年、インターネットやSNSの普及で必要な情報をすぐに簡単に手に入れることができるようになり、BtoCの営業も難易度が高まっています。そのため、お客様に選んでもらうためのコミュニケーションによる関係性構築、提案、クロージング、そして、その後のフォローまで、「物」ではなく「人」で選んでもらえるような営業力を身につけることが重要となっています。

関連研修情報

当ページの研修は講師派遣型研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

本研修の狙い

B to C ビジネス向けの営業のポイントを理解し、他社に負けないための営業手法を身につけることが本研修の狙いです。お客様に「人」で選んでもらえる営業パーソンを目指します。

本研修の対象

入社1〜5年目までの営業パーソン

研修概要

本研修は、B to C ビジネスの営業パーソンが他社に負けない営業力をつけるための研修です。

まずは、「売れない営業パーソン」と「売れる営業パーソン」の違いを明確化し、自身が今どちらなのか、どのように改善すればいいのかを自省していきます。

続いて、「売れる営業パーソン」になるための考え方やスキルを段階に分けて学んでいきます。お客様が自身の目の前に座った段階から、どのように話しを始め、どのようにアプローチし、どのように成約まで進むのか、そのステップを理解していきます。

いずれも座学だけではなく、ロールプレイングを行うことで、知識を実践できるスキルに変えていきます。

また、フォローアップの方法も理解することで、即決しなかったお客様に対してのフォロー方法を学んでいきます。

本研修を実施すると

  1. B to C ビジネスで売れる営業パーソン、売れない営業パーソンの違いがわかります
  2. B to C の営業ステップを理解し、身につけることができます
  3. 売れる営業パーソンの基準ができ、目指すべき姿を明確化することができます

3つの特徴

買いたくなる営業パーソンを理解し、自身を省みる

どういった営業であればお客様は買いたくなるのか、そうでない営業とは何なのか、今一度考える機会が得られます。自身の営業を振り返りながら、考えることで反省や改善を促します。

他社に負けない営業手法を学ぶことができる

売れる営業の手法をステップに分けて学ぶことができます。ロールプレイングも含めて実践することで、現場ですぐに実行に移すことができます。

フォローアップの方法論も理解する

その場での営業だけではなく、その後のフォロー方法についても研修で理解していくことができます。即決が取れなかった場合でも、フォローの方法いかんでお客様は決断を下してくれるものです。

想定時間

6時間 (変更が可能です)

研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. 売れる営業パーソンの基本 【ゴール】売れる営業パーソンの理由を理解する
  • あなたが買いたいと思う営業パーソンとは
  • あなたが思う、売れる営業パーソンとは
  • 売れる営業パーソンと売れない営業パーソンの違い
  • 何にお金を払うか
  • 理想の営業パーソン
  • ワーク:自身と理想の営業パーソンの違いは
2. ヒアリングの方法論 【ゴール】アイスブレイクからヒアリングまでの一連の流れを身につける
  • アイスブレイクとは
  • アイスブレイクは準備できる
  • 困った時に使えるアイスブレイクの例
  • ヒアリングとは
  • 企業向けの営業との違い
  • ただ聞くのではなく、欲しい情報を引き出す
3. 提案とクロージング 【ゴール】商品説明(提案)とクロージングの方法を身につける
  • 提案の前提:全体から部分へ
  • FABEによる提案
  • 示唆質問の有効活用
  • 提案事項のFIX
  • 決済者の確認
  • クロージングとは
  • クロージングの方法・テストクロージングとは
  • 進めるにあたっての双方の行動確認
4. フォローの仕方 【ゴール】お客様になってもらうためのフォローを理解する
  • 営業後にお客様になってもらうための工夫
  • お礼メールを送る効果的なタイミング
  • お客様の管理方法
  • 定期的な情報提供方法
  • 参考:成約後のフォロー
5. 営業フローの構築 【ゴール】実際に現場で使うために、営業フローを構築する
  • ワーク:営業フロー構築
  • アイスブレイク・ヒアリング・提案・クロージング・フォロー
6. ロールプレイングによる実践営業演習 【ゴール】実際に営業を実施し、方法論を身につける
  • ワーク:ロールプレイング・講師からのフィードバック
  • ワーク:課題と実施スケジュールの棚卸し

研修金額

アレンジ無料の明瞭価格で講師派遣型研修を実施することができます。研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

278,000 円 (6時間研修時)
本研修は人数に関わらず同一料金でご利用いただけます。
※ 各研修推奨人数はございます / 研修時間により変動があります。詳細は、下の見積りボタンより確認ください

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参加者の必須条件

入社1〜5年目までの営業パーソン

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