顧客満足度を上げることにより新規顧客を既存顧客に成長させ、次の購入につなげる
本研修では、新規顧客と長期関係を築くためのコミュニケーションを身につけていきます。
その場で完結させてしまうのではなく、長期的な関係を見越した上での営業スキルを知ることで、アフターフォローの質が向上します。
ロールプレイングでの実践機会を設けているため、スキルを定着させてすぐに現場で発揮できるようになります。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。
研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。
営業向け 長期関係のためのコミュニケーション研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100164 更新日:
獲得した新規顧客とどのようにコミュニケーションをとり、どのように既存顧客にしていくか、その方法を習得することができます。
本研修では、新規顧客と長期関係を築くためのコミュニケーションの基本を学ぶことができます。長期の関係を築くには、新規営業でも注意が必要です。その場で完結するのではなく、長期の関係を見越した上で、営業を行う必要があります。まず、新規営業時の注意点やポイントについて学び、スキルを身につけていきます。続いて、「新規獲得後のアフターフォローとは」という観点から基本的な概要を知り、アフターフォローの重要性について学びます。自分が抱えている顧客が既存顧客になった場合の想定売上を考え、「顧客が既存顧客に成長した場合のメリット」についても理解していきます。
また、具体的なアフターフォローの実施方法について、実際の顧客を想定したロールプレイングを行ないながら習得します。ロールプレイングを重ねることにより、実践的なスキルとして身につけることができ、すぐに現場でも活かすことができます。
その場限りの購入を目指す営業と、長期間の関係性を求める営業では営業のゴールがおのずと変わってきます。研修では長期関係を前提とした新規営業時の注意点を学ぶことができます。
売れる営業パーソンがどのようなフォローを行なっているのか理解し、実践できるようになります。
座学で終わらせるのではなく、スキルを身につけることを目的としています。ロールプレイングなどの実践を通して、コミュニケーション構築力をつけていきます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 長期関係のメリット理解 | 【ゴール】顧客と長期関係を築くメリットを理解する |
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2. 顧客満足とは | 【ゴール】長期関係のために顧客満足について確認する |
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3. 雑談力 | 【ゴール】お客様が安心できる環境をつくるための「雑談力」を身につける |
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4. ヒアリング | 【ゴール】お客様のニーズを捉えるためのヒアリングスキルを磨く |
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5. 定期的な接触方法 | 【ゴール】長期関係を継続するための定期的な接触方法を考える |
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