チームメンバーを戦力化する指導法と、常に売上目標達成を目指せる営業チーム作りを学ぶ
本研修では、個々人の力によるものではなく、チームで営業を行い、成果を出すためのマネジメントと指導方法について知っていきます。
まずは指導する側の心構えから再確認し、その後にはチームでの目標設定やそのためのアプローチを学習します。
チーム間でのコミュニケーションの活性化にもつながるカリキュラムとなっています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。
研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。
研修コード:100165 更新日:
チームメンバーが自主的に売上につながる行動を起こすような育成指導法を習得し、売れる営業チーム作りができるようになります。
本研修では、個々人に依存する営業ではなく、チームで営業を行い、成果を出し続けるためのチーム作り、指導法およびマネジメント方法を身につけていきます。
まず、指導する際の心構えから学びます。近年、ハラスメントなどの問題化、離職者の増加などにより、指導者にはさまざまな配慮が必要になってきました。それらの配慮を行った上で、褒める・叱るを含めたマネジメントを実施していく必要があります。
心構えを学んだ後に、チーム目標の立て方、その目標に対する数字マネジメントを学び、メンバー全員が目標数字の意味を理解し、達成に向けた動きを取れるチーム作りを学びます。
また、効果的な指導の流れやチームコミュニケーションについて学び、チームメンバー全員が互いにコミュニケーションを積極的にとり合い、目標を目指していける営業チーム作りのポイントを身につけていきます。
働くスタッフはそれぞれ、知識、考え方、感じ方が違います。その違いを理解して、その違いに応じた指導の仕方を工夫し、各スタッフがエネルギーを最大限に発揮できるような指導法を理解していきます。
新人のスタッフを指導することもあれば、ベテランのスタッフを指導することもあります。指導対象が誰であれ、指導者に必要とされるのが説明能力です。また、目標数値の意味をメンバーに伝え、目標達成のための流れの作り方を学びます。
職場の不満は次第に増幅し、仕事がやりづらくなることで営業成績が低下することもあります。そうならないように2WAYコミュニケーション技法を活用し、スタッフ同士が協力し合える環境作りを学びます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業指導の基礎知識 | 【ゴール】指導を通じて、自らも成長する |
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2. 営業指導の方法 | 【ゴール】スタッフへの有効な指導方法を知る |
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3. チーム目標の立て方と数字マネジメント | 【ゴール】目標数字の意味を理解させ、達成に向けた計画を立てる |
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4. チーム作りのためのコミュニケーション | 【ゴール】コミュニケーションによりスタッフ同士が協力し合えるチーム作りを行う |
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5. 実践ワーク | 【ゴール】事例を用いて指導方法を考える |
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特になし
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