モチベーション高く活動し、売れる営業になるために必要な意識管理方法を学ぶ
本研修では、これから営業職に配属される新入社員や営業歴の浅い社員を対象に、高い意識を持ちながら業務に取り組むための「モチベーションコントロール術」と「営業習慣術」を会得します。
これらを身につけることにより、成果が落ち込んだ時もすばやくリカバリーができ、安定した売上を維持できるようになります。
研修コード:100160
営業意識強化研修とは、営業の必要性を強く理解し、モチベーション高く営業を行える営業パーソンを育成するための研修です。
売上を上げるためには営業スキルを高めるのと同じくらい、営業意識を強化する必要があります。特に長期的に成果をあげる営業パーソンは、「売上=顧客への貢献」「会社は成長しなくてはならない」など、営業マインドとも呼べるものが身についているものです。
営業意識強化研修では、営業意識を維持・強化する研修を通じて、常に高い営業意識で営業活動を行えるような心構えを習得します。
常に安定した営業成績を残すために、営業スキルだけではなく、営業意識の強化を図り、営業活動に対するモチベーションを維持できるようになります。
本研修は、営業職に配属される新入社員や営業歴の浅い社員が、高い意識を持って業務を行うことができるようになるための研修です。
常によい成績を残す営業パーソンであり続けるには、営業スキルを身につけるだけではなく、高い営業意識を保つことが必要となってきます。そのためには、「モチベーションコントロール術」と「営業習慣術」を身につけ、常に高い営業意識を保ち、結果につなげていくことが必要です。営業成績が落ち込んだときも、これらの方法論を活用することでスランプ期間を短くすることができ、営業成績を大きく落とすことなく、安定した売上を維持できるようになります。
新入社員や営業が苦手な社員に対し、営業の必要性、営業行為が結果的に、お客様への貢献につながることを理解し、顧客を満足させることの楽しさを知ってもらい、営業マインドを醸成していきます。
トップの営業パーソンがモチベーションを上げようとしないのはなぜか? トップに習い、モチベーションを下げる要因を理解し、そのネガティブな要素を見える化し、対処する方法を学んでいきます。
トップの営業パーソンのトークを真似ただけでは結果は出ません。トップの営業習慣を観察し真似ることです。できる営業パーソンはどのような営業習慣を大切にしているのかを学び、方法論を身につけます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業の必要性 | 【ゴール】営業が顧客の満足度向上につながることを理解し、営業マインドを醸成する |
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2. 自己理解 | 【ゴール】主体的に仕事へ取り組めるようになる |
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3. モチベーションコントロール | 【ゴール】常に一定のモチベーションを維持できるようになる |
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4. 営業習慣術 | 【ゴール】営業習慣を身につけ、心にゆとりを持つ |
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5. チームでのコミュニケーション | 【ゴール】チーム全体の営業意識向上のため、周りへの気配りを身につける |
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6. 実行プラン作成 | 【ゴール】明日から行うことを具体化する |
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アレンジ無料の明瞭価格で一社研修を実施することができます。研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
当ページの研修は営業意識強化研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。