リスキルでは企業様からの要望に応え、営業意識強化研修をオンラインに対応し実施しております。
営業意識強化研修は以下を狙いとした研修です。
常に安定した営業成績を残すために、営業スキルだけではなく、営業意識の強化を図り、営業活動に対するモチベーションを維持できるようになります。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、営業職に配属される新入社員や営業歴の浅い社員が、高い意識を持って業務を行うことができるようになるための研修です。
常によい成績を残す営業パーソンであり続けるには、営業スキルを身につけるだけではなく、高い営業意識を保つことが必要となってきます。そのためには、「モチベーションコントロール術」と「営業習慣術」を身につけ、常に高い営業意識を保ち、結果につなげていくことが必要です。営業成績が落ち込んだときも、これらの方法論を活用することでスランプ期間を短くすることができ、営業成績を大きく落とすことなく、安定した売上を維持できるようになります。
新入社員や営業が苦手な社員に対し、営業の必要性、営業行為が結果的に、お客様への貢献につながることを理解し、顧客を満足させることの楽しさを知ってもらい、営業マインドを醸成していきます。
トップの営業パーソンがモチベーションを上げようとしないのはなぜか? トップに習い、モチベーションを下げる要因を理解し、そのネガティブな要素を見える化し、対処する方法を学んでいきます。
トップの営業パーソンのトークを真似ただけでは結果は出ません。トップの営業習慣を観察し真似ることです。できる営業パーソンはどのような営業習慣を大切にしているのかを学び、方法論を身につけます。