営業向け 長期関係のためのコミュニケーション研修 オンライン研修ver

About Online Training 営業向け 長期関係のためのコミュニケーション研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、営業向け 長期関係のためのコミュニケーション研修をオンラインに対応し実施しております。

営業向け 長期関係のためのコミュニケーション研修は以下を狙いとした研修です。

獲得した新規顧客とどのようにコミュニケーションをとり、どのように既存顧客にしていくか、その方法を習得することができます。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 営業向け 長期関係のためのコミュニケーション研修研修の内容

研修概要

本研修では、新規顧客と長期関係を築くためのコミュニケーションの基本を学ぶことができます。長期の関係を築くには、新規営業でも注意が必要です。その場で完結するのではなく、長期の関係を見越した上で、営業を行う必要があります。まず、新規営業時の注意点やポイントについて学び、スキルを身につけていきます。続いて、「新規獲得後のアフターフォローとは」という観点から基本的な概要を知り、アフターフォローの重要性について学びます。自分が抱えている顧客が既存顧客になった場合の想定売上を考え、「顧客が既存顧客に成長した場合のメリット」についても理解していきます。

また、具体的なアフターフォローの実施方法について、実際の顧客を想定したロールプレイングを行ないながら習得します。ロールプレイングを重ねることにより、実践的なスキルとして身につけることができ、すぐに現場でも活かすことができます。

3つの特徴

長期関係を前提とした新規営業ができるようになる

その場限りの購入を目指す営業と、長期間の関係性を求める営業では営業のゴールがおのずと変わってきます。研修では長期関係を前提とした新規営業時の注意点を学ぶことができます。

アフターフォローの手法を身につける

売れる営業パーソンがどのようなフォローを行なっているのか理解し、実践できるようになります。

実際の顧客を想定したロールプレイングを実施する

座学で終わらせるのではなく、スキルを身につけることを目的としています。ロールプレイングなどの実践を通して、コミュニケーション構築力をつけていきます。

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