動画講座アイコン

新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修 【eラーニング動画講座】

管理職として必要なマインドセットや 役割理解をすることで、あるべき姿と現状を振り返る

この新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修のeラーニング動画講座では、新任管理職の方に向けて、組織から求められる役割を理解し、人間力に必要な自己制御的要素を高め、周囲を巻き込んで仕事を行うためのスキルや意識を学びます。

eラーニング動画講座 3つの特徴

全講座が『料金一律』

全講座が『料金一律』

すべての動画講座がわかりやすい料金一律設定で利用できます。レンタル形式だけではなく、買い切りプランも用意されており、使いやすい形ですぐに導入ができます。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間5万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101015   更新日:

新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、現場で求められる管理職の役割を理解し、必要となる知識やスキルの向上を目指します。周囲を巻き込む力や、そのために必要なコミュニケーションについて学びます。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

新任管理職、これから管理職になる方

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、新任管理職の方が組織から求めらる役割や期待を理解した上で、それを果たすために必要となる「人間力」について確認していきます。「人間力」に必要な自己制御的要素を高め、周囲を巻き込んで仕事を行うスキルや意識を学びます

また、人間力のなかでも重要となる「コミュニケーション力」についてコミュニケーションの原則を確認し、傾聴についてや、部下の褒め方・しかり方など、具体的に部下とのコミュニケーションの際に気を付けるべき点についても確認していきます。

本研修 3つの特徴

1. 管理職として求められる役割のを理解したうえで、求めらえる「人間力」について知る

ビジネスシーンにおける「人間力」に必要とされる「知的能力的要素」「自己制御的要素」「社会・対人関係的要素」について確認していきます。

2. 成果を出す管理職になるために必要な「やり抜く力」「巻き込む力」の高め方がわかる

成果を出すためには(やり抜くためには)、明確な目標設定や計画を立て、そのうえで周囲を巻き込みながら実行していくことが必要です。管理職に求められる2つの力について学習します。

3. 部下と接する際に求められるコミュニケーションの要諦が理解できる

傾聴や、褒め方・𠮟り方といった部下とのコミュニケーションの際に気を付ける点について理解していきます。

eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間55分(動画本数3本)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修eラーニング動画講座の内容

新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。

  1. 1. 管理職としての役割と人間力

    ゴール

    管理職として組織から求められる役割を理解し、 人間力についての基礎知識を身に付ける

    • 組織から期待される貢献
    • 【ワーク】管理職の役割
    • 管理職に求められる人間力
    • 「人間力」を構成する要素
  2. 2. やり抜く力・巻き込み力を高める(自己制御的要素)

    ゴール

    人間力として必要な自己制御的要素を 高めることで、周囲を巻き込んで 仕事ができるようになる

    • 意欲・忍耐=「やり抜く力」
    • 【ワーク】やり抜いた仕事を振り返る
    • やり抜くために必要なスキル
    • 巻き込み力
    • 上司を巻き込む
    • フォロワーシップ
    • 適切にPDCAを回し、随時「報連相」を行う
    • 部下を巻き込む
    • 【ワーク】メンバーについて考える
    • 成長思考を持つ
  3. LAST. コミュニケーション力を高める

    ゴール

    管理職に必要な職場での コミュニケーション力を学ぶ

    • 人間力に必要な「コミュニケーション力」
    • コミュニケーションの原則
    • 相手目線と感謝
    • 傾聴
    • 質問する際のポイント
    • 承認
    • 褒める
    • 叱る
    • 【ワーク】部下とのコミュニケーション

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)
動画の合計時間 55分(動画本数3本:709MB)
14分 : 181MB / 17分 : 219MB / 24分 : 309MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 55分(動画本数3本)
14分 / 17分 / 24分
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
8週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
4,800円 / 人
見積書作成
申込む
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
2,500円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
1,400円 / 人
見積書作成
申込む

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧>

関連研修情報

当ページの研修は新任管理職向け 仕事力・人間力強化研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

リスキルの研修は様々な企業様にご利用頂いています

研修実績

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)