本研修は、現役世代の富裕層顧客に対する営業力を本質的に強化するための実践的な内容です。富裕層が重視する時間価値を理解し、信頼構築の難しさや仮説提案型の営業技術を習得します。多様な顧客タイプに対応する柔軟な営業スタイルを身に付け、長期的なパートナーシップを築きたい方におすすめの内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
現役世代富裕層向け 営業力強化研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101608 更新日:
本研修は、富裕層営業の本質を理解し、相手の時間価値を尊重した信頼獲得と成果を両立させることが狙いです。
本研修では、まず富裕層営業の特性と、一般営業との決定的な違いを理解します。具体的には、「時間」に対する意識の違いや、「信頼」構築のハードルの高さを把握し、対等なビジネスパートナーとして長期的視点で関係を築くマインドセットを学びます。
次に、富裕層の「時間価値」を深く理解し、アポイントから面談に至るまで、徹底的な事前準備と簡潔で印象的な説明技術(エレベーターピッチや3つのポイント整理など)を習得します。ヒアリング重視ではなく、想定を超える情報を提供する仮説提案型営業を実践します。
そして、データ・実績の活用、顧客の未来を読む先回りの提案技術を学び、信頼獲得を強化します。さらに、理論型やリーダー型など多様な顧客タイプを見極め、対話モードを切り替える柔軟な営業スタイルを身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。
富裕層顧客の特徴や、時間や信頼に対する一般営業との決定的な違いを理解します。成功に必要なマインドセットも学びます。
多忙な富裕層の「時間単価の考え方」を理解し、簡潔で印象的な説明技術や、仮説提案型の商談設計を身に付けます。
理論型、感覚型、リーダー型、慎重型など多様なタイプの特徴を把握します。相手に合わせた対話モードの切り替えテクニックを練習します。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
| 1. 富裕層営業の本質と求められる水準理解 | 【ゴール】富裕層営業の特性を理解し、成功に必要なスキルを把握する |
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| 2. 相手の時間を奪わない営業 | 【ゴール】限られた時間で成果を出す商談設計力を習得する |
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| 3. 信頼を獲得する | 【ゴール】信頼感を向上させるポイントを理解する |
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| 4. 多様なタイプに対応する柔軟な営業スタイル | 【ゴール】顧客タイプを見極め、適応的に営業スタイルを変える力を身に付ける |
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特になし
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