本研修では、ハラスメントの基本を再確認したうえで、ケーススタディでハラスメントを見極める力を磨きます。ハラスメントが発生してしまうと、被害者は心身共に消耗し、企業や組織も様々な対応に追われることになります。実際にあった事例とケーススタディを通して「どのような言動がハラスメントになるのか」の理解を深め、ハラスメント発生を予防していきます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
ハラスメント対策研修 ケーススタディ編はオンライン研修に対応しています
研修コード:101363 更新日:
本研修はハラスメントを見極める力の強化が狙いです。ケーススタディを軸としたグループディスカッションを繰り返していきます。
基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください。
ハラスメントに関する研修を受けていて、基礎知識を把握している方が対象です
本研修は、ハラスメントに該当するかどうかを見極める力を、実践的なケーススタディを通して磨いていきます。
初めにハラスメントに関する基礎知識をチェックリストや実際の事例確認などを通して現状の理解度を確認します。その上で、ケーススタディに取り組み「ハラスメントに該当する言動と対策」を具体的に確認することで、ハラスメントに遭遇した時の対応力を高めることができます。
事例やケーススタディを通して社員一人ひとりのハラスメントに対する感度を高めることで、ハラスメントが起きない職場環境の実現を目指すことができる内容です。
ハラスメントの基本を短時間で復習できます。基礎的なハラスメント研修を実施した後に、発展的なハラスメント対策研修として最適です。
実際にあった事例を確認することで、自社でも起こりうるハラスメントの危険性を認識することができます。
実践的に「ハラスメントにあたるか」を判断し対応を考えるため、ハラスメントが疑わしい場面に遭遇した際、適切な判断ができるようになります。
3時間 (変更が可能です)
2週間(より早急な実施も可能な場合があります。お問い合わせよりご相談ください)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ハラスメントの基礎理解 | 【ゴール】ハラスメントの全体像を理解する |
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2. ハラスメントの事例 | 【ゴール】ハラスメントの実例を確認し、自社で発生し得るハラスメントを考える |
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3. ケーススタディ | 【ゴール】ケースワークを通して、ハラスメントの理解を深める |
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「料金一律」の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
「料金一律」には下記のすべても
含まれます
研修のテキスト
便利な研修管理システム
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特になし
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当ページの研修はハラスメント対策研修 ケーススタディ編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。