本研修は、ホスピタリティの本質を理解し、社内での実践意義を認識するためのものです。 コミュニケーション、依頼の受け方、会議など具体的な場面で役立つ行動を身に付けます。 相互サポート意識を高め、組織全体にホスピタリティ文化を根づかせたい企業におすすめの研修内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:101618 更新日:
本研修は、ホスピタリティの基本を理解し、具体的な実践行動を通じて組織に文化として根づかせることが狙いです。
本研修では、社内ホスピタリティの本質を理解し、サービスとの違いや、なぜ社内でも重要なのかという実践意義を明確にします。相手目線の考え方や自己中心的な視点との違いをケーススタディを通じて学びます。
具体的な実践行動として、コミュニケーションにおけるレスポンスの速さや質、傾聴と共感の姿勢を習得します。依頼を受けたり、依頼をしたりする際の工夫や、会議・打ち合わせでの準備とフォローの仕方も学びます。
さらに、組織にホスピタリティ文化を根づかせる方法や、忙しい時、意見対立時、クレーム時など困難な状況での対応も確認します。互いへの感謝と協力意識を高めるスキルを身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です
ホスピタリティの定義やサービスとの違いを明確にします。社内で実践されない理由とその重要性、不足した場合の問題点を理解します。
コミュニケーションにおけるレスポンスの速さと質、傾聴と共感の姿勢をワークを通じて実践的に学びます。
依頼をする側、受ける側のホスピタリティ行動を確認します。会議前後のフォロー、組織に文化を根づかせる方法まで確認できます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
| 1. ホスピタリティの基本理解 | 【ゴール】ホスピタリティの本質を理解し、社内での実践意義を認識する |
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| 2. 社内ホスピタリティの実践 | 【ゴール】具体的な場面で実践できるホスピタリティ行動を身に付ける |
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| 3. ホスピタリティ文化を育てる | 【ゴール】組織にホスピタリティを根づかせる方法を確認する |
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