本研修は、LGBTQ+の基礎知識を学び、接客現場で求められる配慮と具体的な対応スキルを身に付けます。 インクルーシブな言葉選びや適切な声かけ方法、トランスジェンダーのお客様や同性カップルへの配慮点などを学びます。 多様なお客様を尊重する姿勢を身に付け、ビジネス面でのメリットにもつながる質の高い接客が可能になります。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:101494 更新日:
本研修は、LGBTQ+の基礎知識を理解し、多様なお客様との効果的なコミュニケーション技術を身につけることが狙いです。
本研修は、LGBTQ+に関する基礎知識から、接客現場で求められるインクルーシブなコミュニケーションなど具体的な対応方法を身に付けます。
性の多様性やLGBTQ+の定義といった基本概念を理解することで、なぜ接客において配慮が必要なのか、その理由を社会的責任とビジネスの観点から深く掘り下げます。また、よくある誤解や偏見についても学び、すべてのお客様を尊重する姿勢の重要性を認識します。
ケーススタディを通して、具体的な配慮点や万が一トラブルが発生した際の対応方法も身に付けることができます。お客様対応を行うすべての企業、特に接客・サービス業や医療・福祉分野の企業におすすめの研修プログラムです。
LGBTQ+の定義や性の多様性に関する基本を学び、接客において配慮することがビジネス面でのメリットにもつながる点を理解します。
相手を尊重する姿勢やニュートラルな言葉選び、適切な声かけなど、多様なお客様に対応するためのコミュニケーション技術を習得します。
トランスジェンダーのお客様や同性カップルへの配慮点を学び、トラブル対応方法についても確認します。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. LGBTQ+基礎知識と接客における重要性 | 【ゴール】LGBTQ+の基礎知識を理解し、接客での配慮の必要性を認識する |
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2. 現場での適切な対応とコミュニケーション | 【ゴール】多様なお客様との効果的なコミュニケーション技術を身につける |
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3. 配慮とトラブル対応 | 【ゴール】その他の配慮点と問題解決方法を確認する |
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4. インクルーシブな職場環境づくりと実践 | 【ゴール】チーム全体で取り組むインクルーシブな環境構築の実践方法を習得する |
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「料金一律」の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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当ページの研修はLGBTQ+研修接客編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。