本研修は、FC加盟店獲得営業に特化したスキルを体習得します。 加盟候補者の真の動機を引き出すヒアリングスキルから不安を解消するクロージングまで6つのステップを学習します。研修を通して、営業担当者への信頼を醸成し長期的な関係構築につなげる営業プロセスを身に付けます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
FC加盟店獲得のための営業研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101510 更新日:
本研修は、FC営業の特殊性を理解し、ヒアリングからクロージングまでの一連のプロセスで信頼を得る技術を習得することが狙いです。
本研修では、フランチャイズ(FC)加盟店獲得営業のプロセスとスキルを体系的に習得します。FC営業の特殊性を理解したうえで、現状維持バイアスを乗り越える方法も含め営業プロセスの全体像を把握することができます。
研修内では、加盟候補者との信頼関係を築くヒアリング技術や真の動機と価値観を把握する3段階ヒアリングを身に付けます。また、店舗見学の活用法や残る不安を解消して契約に結びつけるクロージング技術も習得します。
契約後の長期的な関係構築まで見据えた営業スキルを身に付けられるため、フランチャイズ展開を検討・実施しており、加盟店獲得営業の強化を図りたい企業におすすめの研修テーマです。
FC営業特有のプロセスと加盟候補者が抱く現状維持バイアスを理解し、それを乗り越えるためのアプローチを学びます。
候補者の真の動機や価値観まで深掘りする3段階のヒアリング手法を学び、信頼関係構築の土台を築きます。
根拠ある安心材料の提示や、感情的な不安への対応方法を学び、信頼に基づいたクロージングを実践します。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. FC営業の全体像を理解する | 【ゴール】FC営業の特徴と営業プロセス全体を把握する |
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2. 効果的なヒアリング技術 | 【ゴール】相手の真の課題とニーズを引き出すヒアリング技術を身につける |
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3. 信頼を築く詳細説明・面談 | 【ゴール】FC事業の魅力を分かりやすく伝える |
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4. 体感してもらう店舗見学・体験 | 【ゴール】店舗見学や体験を通じて、FC加盟のリアルなイメージを持ってもらう手法を学ぶ |
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5. 不安を解消するクロージング | 【ゴール】最後まで残る不安や課題を解決し、契約締結に導くクロージング技術を習得する |
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6. 長期的な関係構築と成功支援 | 【ゴール】契約後の継続的な支援を行う |
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「料金一律」の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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