リスキルでは企業様からの要望に応え、FC加盟店獲得のための営業研修をオンラインに対応し実施しております。
FC加盟店獲得のための営業研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、FC営業の特殊性を理解し、ヒアリングからクロージングまでの一連のプロセスで信頼を得る技術を習得することが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、フランチャイズ(FC)加盟店獲得営業のプロセスとスキルを体系的に習得します。FC営業の特殊性を理解したうえで、現状維持バイアスを乗り越える方法も含め営業プロセスの全体像を把握することができます。
研修内では、加盟候補者との信頼関係を築くヒアリング技術や真の動機と価値観を把握する3段階ヒアリングを身に付けます。また、店舗見学の活用法や残る不安を解消して契約に結びつけるクロージング技術も習得します。
契約後の長期的な関係構築まで見据えた営業スキルを身に付けられるため、フランチャイズ展開を検討・実施しており、加盟店獲得営業の強化を図りたい企業におすすめの研修テーマです。
FC営業特有のプロセスと加盟候補者が抱く現状維持バイアスを理解し、それを乗り越えるためのアプローチを学びます。
候補者の真の動機や価値観まで深掘りする3段階のヒアリング手法を学び、信頼関係構築の土台を築きます。
根拠ある安心材料の提示や、感情的な不安への対応方法を学び、信頼に基づいたクロージングを実践します。