聴く⼒・伝える⼒を習得することで、相⼿の⽴場に⽴ったコミュニケーションが取れるよ うになる
このヒアリング力強化研修のeラーニング動画講座では、まず、お客様対応の基本について再確認したうえで、 お客様の話を聴くスキルの基本や、相⼿のニーズを引き出す問いかけ⽅を⾝に付けます。また、 ヒアリングで聞き出したニーズに適した伝え⽅・説明の仕方についても学びます。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:100964 更新日:
このeラーニング動画講座では、コミュニケーションの基本を確認したうえで、ヒアリング力を身に付けます。そのうえで、営業に求められる本質的なニーズを引き出すための質問の仕方について学びます。
相⼿に寄り添ったコミュニケーションを取るためには、まず聴く⼒が必要です。このeラーニング動画講座は、ヒアリング⼿法の前に、コミュニケーションについて改めて確認していきます。
そのうえで、積極的傾聴やペーシングといった効果的な話の聴き方、ヒアリングや質問の仕方について学びます。また、ヒアリングしたことを元に相手にニーズに適した伝え方・説明の仕方を身に付けます。
コミュニケーションの基本を再確認することで、相⼿の⽴場に⽴ったコミュニケーションを学びます。
「積極的傾聴」や「ペーシング」といった効果的なヒアリングの仕方を習得できます。
ヒアリングだけでなく、ヒアリングしたことを元に相手に適した伝え方・説明の仕方を学習します。
動画の合計時間 | 75分(動画本数4本: 17分 / 26分 / 18分 / 14分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. コミュニケーションの基本
コミュニケーションの基本について理解する
2. 聴くスキル(基本)
聴くスキルについて理解する
3. 聴くスキル(応⽤)
相⼿のニーズを引き出す問いかけ⽅を⾝に付け る
LAST. 説明⼒を磨く
ヒアリングで聞き出したニーズに適した 伝え⽅・説明ができるようになる
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
75分(動画本数4本:860MB)
17分 : 179MB / 26分 : 291MB / 18分 : 195MB / 14分 : 195MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 | 75分(動画本数4本: 17分 / 26分 / 18分 / 14分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
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4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修はヒアリング力強化研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。