本研修は、モラルハラスメントの正しい知識を学び、予防策と発生時の対応方法を習得する研修です。モラハラの定義や職場への影響を理解し、具体的な予防策や発生後の適切な対応スキルを身に付けます。 短時間で必要な知識や予防法、万が一発生した際の対応方法についてまとめて学ぶことができる内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
セミナー型モラルハラスメント研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101526 更新日:
本研修は、モラハラの定義と影響を理解し、適切なコミュニケーションでモラハラを予防する方法を全社員に習得させることが狙いです。
本研修では、モラルハラスメントの基本を理解し、予防策から発生時の対応までを体系的に学びます。モラルハラスメントとは、言葉や態度によって相手の尊厳を傷つけ精神的な苦痛を与える行為のことを指します。セミナー内では、短時間でモラハラの定義や予防法・対応方法を学びます。
まず、モラハラについての基礎理解をしたうえで、言動や行動、環境面での初期兆候に気づく方法や、相手を尊重するコミュニケーションの基本を学びます。モラハラと受け取られないための適切な言葉選びについても扱います。
セミナーという短い時間の中でも、健全な職場環境を維持するためのハラスメント対応力を向上させることが期待できる内容です。
2時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. モラルハラスメントの基本理解 | 【ゴール】モラルハラスメントの定義と影響を正しく理解する |
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2. モラルハラスメントの予防策 | 【ゴール】適切なコミュニケーションでモラハラを予防する方法を習得する |
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「料金一律」の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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