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ダイレクトマーケティング研修 【eラーニング動画講座】

測定可能な広告について成果を出す基本と流れを習得する

このダイレクトマーケティング研修のeラーニング動画講座では、費用対効果を最大化する広告戦略の基礎と具体的な実行の流れを習得することが目的です。重要な指標であるLTV(顧客生涯価値)とCPA(顧客獲得単価)の考え方を深く理解し、成果につながるクリエイティブ作成の構成を学びます。根拠のない「だろう」ではなく、結果に基づいて効率的に費用を投下し、売上向上につなげるスキルが身につけます。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間9万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101456   ページ更新日:   講座撮影日:

古い動画撲滅宣言

ダイレクトマーケティング研修eラーニング動画講座の狙い

このダイレクトマーケティング研修のeラーニング動画講座では、ダイレクトマーケティングの基礎からLTVとCPAを理解し、費用対効果の高い成果実現が狙いです。

本講座の対象

若手社員 中堅社員 管理職

対象は以下のとおりです

営業部や商品開発部、広報、宣伝部など、ダイレクトマーケティングを担当、利用する方

本講座の概要

このダイレクトマーケティング研修のeラーニング動画講座では、結果を数値で測定し費用対効果が高いダイレクトマーケティングの基礎から、具体的な実施の流れとポイントを習得します。

あいまいな根拠による意思決定を排し、効果を明確に測りながら効率的な広告運用を行うためにこの考え方は不可欠です。具体的な内容として、費用対効果の判断基準となるLTV(顧客生涯価値)とCPA(顧客獲得単価)という指標の概念を理解します。さらに、STPを用いたターゲットとコンセプトの明確化、AIDAの原則に基づく成果につながるクリエイティブの構成を学びます。

オファーやキャッチコピーの具体的な考え方、効果的なテスト方法まで網羅的に解説します。費用対効果を改善したいマーケティング担当者や経営者におすすめの講座であり、広告運用にすぐに活用できるスキルが身につきます。

本研修 3つの特徴

1. LTVとCPAという重要指標の概念を学ぶ

広告の効果をLTV、費用をCPAとして定義し、費用対効果の基準を明確化します。

2. 成果に直結するクリエイティブの構成を理解する

は人間の購買行動の流れに則ってコンテンツを作成しようという考え方である「AIDA」のフレームワークに基づき、注意を引き付け行動に繋げる広告作成の考え方を身に付けます。

3. STPを活用したターゲット・コンセプトを明確化 できる

競合との差別化を図るため、STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)を意識したリサーチを通じ、自社商品・サービスの核となるコンセプトを固めます。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間62分(動画本数4本: 14分 / 20分 / 12分 / 16分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
字幕・買い切りプラン:データで納品
・レンタルプラン:リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

ダイレクトマーケティング研修eラーニング動画講座のサンプル

買い切りプラン検討の方限定でフルサンプルを視聴できます

ダイレクトマーケティング研修eラーニング動画講座の内容

ダイレクトマーケティング研修eラーニング動画講座は次の4つの動画で提供されます。
  1. 1. ダイレクトマーケティングに関する基本

    ゴール

    ダイレクトマーケティングの基本を理解する

    • ダイレクトマーケティングとは
    • 広告の種別
    • ダイレクトマーケティングのメリット
    • ダイレクトマーケティングが向かない商品・業種
  2. 2. LTVとCPA

    ゴール

    重要な考え方となるLTVとCPAについて理解を深める

    • 費用対効果の考え方
    • LTV
    • CPA
    • 顧客リスト獲得CPAに関する考え方
    • LTVを上げる方法
  3. 3. 対象とコンセプト

    ゴール

    ダイレクトマーケティングの対象とコンセプトの考え方について理解する

    • 何を目的とするか
    • リサーチ
    • 【ワーク】自社商品・サービスのリサーチをする
    • 媒体を検討する
  4. LAST. クリエイティブを考える

    ゴール

    効果の出るクリエイティブ(広告の内容)の構成や考え方を身に付ける

    • オファーを考える
    • 基本はAIDA
    • Attention(注意)
    • 【ワーク】顧客の目を引くキャッチコピーを考える
    • Interest(興味)
    • Desire(欲求)・Action(行動)
    • テスト

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 62分(動画本数4本:1044MB)
14分 : 238MB / 20分 : 330MB / 12分 : 206MB / 16分 : 270MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
字幕データでご送付
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)
購入後のサポート購入後1年以内に動画を再撮影した場合、新しい動画データを無償で提供

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 62分(動画本数4本: 14分 / 20分 / 12分 / 16分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
字幕リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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