売れる仕組みを作り出すためのマーケティングの基本を短時間集中で理解する
本研修では、マーケティングの役割への理解を深め、売れる仕組みを構築するスキルを身につけます。ニーズの捉え方、商品価値の向上はもちろんですが、自社のウィークポイントの分析や、他社とのコラボレーション企画の立案など全般的にスキルアップできるため、すぐに実務に反映することができます。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。
研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。
研修コード:100174 更新日:
マーケティングの基本となる戦略の知識を理解するだけではなく、ワークで自社の分析を行ったり、コラボ企画の提案書を作成することで、理解を深められ、実務でも活かせるようになります。
本研修では、マーケティングの役割を理解し、売れる仕組みをつくるための基本的な考え方がわかるようになります。お客様のニーズの捉え方、商品の価値を高めるための方法、セグメントの仕方、ターゲティングの方法などを理解できます。
また、ワークにて自社の外部環境を分析、自社の強みや弱みの分析やポジショニング、競合分析を行うことで、明日から実務にも役立てることができます。
さらに、どのような企業ともコラボ企画ができると仮定し、どの企業とどのようなコラボを行い、どのようにマーケティングを行っていくのかを考えるワークにも取り組みます。コラボする商品の顧客分析からターゲティング、ポジショニング、コンセプトなどを実際に立案していきます。ワークを行うことで、市場を定め、独自の売りを出し、参入していくためのフローへと落とし込むことができるため、すぐに実務に取り入れることができます。
さまざまな業務で活かせるのがマーケティングのスキルです。その基本となる考え方を理解し、売れるための仕組みをどのように作り出していくのかがわかります。
ワークにて自社の外部環境を分析。自社の強みや弱みの分析やポジショニング、競合分析を行います。明日から実務にも落とし込むことができます。
ワークでは自社とのコラボ企画の提案書を作成します。コラボする商品の顧客分析からターゲティング、ポジショニング、コンセプト等を立案。どのように商品を売れるように組み立てていくかの理解が深まります。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. マーケティングとは何か | 【ゴール】企業におけるマーケティングの役割を理解する |
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2. マーケティングの流れ | 【ゴール】マーケティングの流れを理解する |
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3. リサーチ・分析 | 【ゴール】自社や外部の状況を整理して理解できるようにする |
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4. STP | 【ゴール】STPについて学び、ワークによってマーケティングの流れを理解する |
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5. マーケティングミックス | 【ゴール】マーケティングミックスについて学び、実際に施策を立案する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
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特になし
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北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
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