ブランディングの基礎を集中的に学び、ブランド構築への一歩を踏み出す
本研修では、企業において非常に重要なブランディングの全体像を把握します。そもそもブランディングとは何かといったところからスタートし、ブランド・エクイティの視点からブランディングを理解していきます。ワークを通じて自社ブランドの現状を再確認し、価値向上のための取り組みを身につけます。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。
研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。
研修コード:100176 更新日:
企業におけるブランディングの役割と考え方、ブランドの資産価値、ブランド戦略で成果を上げるために必要な知識やポイントを理解します。また、成功事例の解説に加え、実際にワークを行うことで、より理解が深められ、実務で活かすためのヒントを得ることができるようになります。
本研修は、ブランディングの全体像を理解することを目的としています。企業においてブランドを市場に広め、自社ブランドの価値を上げていくことは大きな資産となります。
正しくブランディングを行っていくためには、そもそもブランドとは何かを明確につかみ、施策やデザイン、メッセージに落としていく必要があります。研修ではブランド・エクイティの視点からブランディングを理解していきます。また、さまざまな業界でのブランディングの成功事例を確認しながら、ブランドの価値を高めるために必要な考え方や仕組みを学んでいきます。
さらに、ワークでは自社ブランドを振り返り、ブランドの価値を高めるための施策を立案します。
なぜブランディングが必要なのか、そのメリットや構築についてをはじめ、資産価値や測定方法など、ブランディングにおける基本知識がわかります。
ブランディングを成功させるために必要な知識や具体的な手法を理解でき、実務で活かすことができるようになります。
自社のブランド価値をどのように上げていくのか、学んだ知識を整理しながらワークを進めていくため、実務へのヒントにもなります。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ブランドとは何か | 【ゴール】「ブランド」についての基礎を理解する |
---|---|
|
|
2. ブランド・エクイティとは | 【ゴール】「ブランド・エクイティ(資産)」について理解する |
|
|
3. ブランドの展開 | 【ゴール】ブランドを軸に拡張していく「ブランド展開」を理解する |
|
|
4. ブランド戦略の進め方 | 【ゴール】ブランド作りのプロセスを理解する |
|
|
5. 実践演習 | 【ゴール】実践を通して「ブランド」の理解を深める |
|
下記リンクをクリックしていただくと、類似のカリキュラムをご確認いただけます。
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国(沖縄県を除く)およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
当ページの研修はブランディング研修 基本編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。