本研修は、インバウンド対応における異文化理解の基礎を学ぶための研修です。 文化の多様性や「常識の違い」を理解し、文化背景を踏まえたコミュニケーションスキルまでを体系的に学習します。 インバウンド客との円滑な関係構築に必要な知識と実践的スキルを習得できる内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
インバウンド対応のための異文化理解研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101511 更新日:
文化の多様性を理解し、自分の常識と他国の常識の違いを客観的に捉え、効果的なコミュニケーション技法を習得することが狙いです。
本研修では、インバウンド対応に不可欠な異文化理解の基礎知識と、実践的なコミュニケーションスキルを体系的に習得します。
基本となる理解として、自身が持つ常識が相対的なものであると理解し、文化的レンズの存在に気づきます。そのうえで、インバウンド客によく見られる行動パターンと背景にある価値観を分析し、ステレオタイプに陥らないための注意点を学びます。
具体的な対応スキル(非言語コミュニケーションや翻訳アプリの効果的な活用法)を習得し、トラブルを防ぐためのコミュニケーション方法も扱います。従業員の異文化理解力やコミュニケーション能力を高めたい企業様におすすめの研修内容です。
文化の定義や構造、世界と日本の文化的な特徴を学び、多様性を受け入れる姿勢の重要性を認識します。
自分の常識が相対的であることを理解し、インバウンド客の行動背景を分析することで、ステレオタイプに注意します。
ジェスチャーや翻訳アプリの活用法、トラブル予防のためのコミュニケーションなど、実践的な対応スキルを習得します。
3.5時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. 異文化理解の基礎知識 | 【ゴール】文化の多様性を理解し、異文化コミュニケーションの重要性を認識する |
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2. 「常識の違い」に気づく視点 | 【ゴール】自分の常識と他国の常識の違いを客観的に捉える視点を身につける |
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3. 異文化対応のコミュニケーションスキル | 【ゴール】文化の違いを踏まえた効果的なコミュニケーション技法を習得する |
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4. 研修の振り返り | 【ゴール】研修を振り返り知識を定着させる |
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「料金一律」の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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