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あいさつ力向上研修 【eラーニング動画講座】

顧客対応の基本となるあいさつについて確認する

このあいさつ力向研修のeラーニング動画講座では、お客様に対する自発的な挨拶の姿勢と、それに付随する「表情・態度・身だしなみ」の適切な対応を身に付けます 。具体的な内容として、第一印象の重要性や挨拶の本質、そして相手への配慮(声かけ)といった基礎を学びます 。これらの基本を習得することで、お客様へ好印象を与え、良好な関係を築く土台を構築できるため、自信をもって接客に臨めるようになる研修内容です 。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間9万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101551   ページ更新日:   講座撮影日:

古い動画撲滅宣言

あいさつ力向上研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、お客様に対する挨拶の重要性を理解し、躊躇することなく自発的に挨拶する姿勢と、場面ごとに適切な表情・態度・身だしなみを考えられるようになることが狙いです 。

本講座の対象

新入社員 若手社員

対象は以下のとおりです

若手社員やあいさつが苦手な方

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、お客様への対応において基本となる「あいさつ力」の向上を目指します。まず、第一印象が3秒程度で決まり、その印象を覆すことが難しいという前提を理解し、良い第一印象を与えることの重要性を学びます 。次に、第一印象に大きく影響する「マナーの5原則」(挨拶、表情、態度、身だしなみ、言葉遣い)のうち、「挨拶」「表情」「態度」「身だしなみ」について重点的に確認します 。挨拶の本質は「相手の存在を認めていると伝えること」であり、お客様に心を開いてもらうためのコミュニケーションの第一歩として、自分から相手にしっかりと伝わる声で行うことの重要性を習得します 。また、挨拶に一言加えるための「目配り(観察力)」と「気配り・心配り(洞察力)」についても理解を深めます 。加えて、表情・態度・身だしなみの具体的なポイントを確認し、周囲から良い印象を持たれるための知識を身に付けます 。

本研修 3つの特徴

1. 挨拶の本質と実践的なポイントを理解する

挨拶がコミュニケーションの第一歩であり、相手の存在を認めていると伝えることが本質であることを学びます 。また、「○○様、おはようございます」のように、相手にまっすぐ届く挨拶を自分から実践するポイントを身に付けます 。

2. お客様への「声かけ」に必要な観察力を習得する

挨拶にさりげない一言を加えることで良い印象を持ってもらうために、「目配り(観察力)」と「気配り・心配り(洞察力)」の考え方を理解します 。お客様の希望を感じ取り、適切な行動に移せるようになります 。

3. 第一印象を左右する表情・態度・身だしなみの基本を確認する

マナーの5原則の中から、表情・態度・身だしなみについて重点的に確認します 。自然な笑顔を作る3つのポイントや、立ち方・お辞儀・物の渡し方といった具体的な振る舞いを習得できます 。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間17分(動画本数2本: 9分 / 8分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
字幕・買い切りプラン:データで納品
・レンタルプラン:リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

あいさつ力向上研修eラーニング動画講座のサンプル

買い切りプラン検討の方限定でフルサンプルを視聴できます

あいさつ力向上研修eラーニング動画講座の内容

あいさつ力向上研修eラーニング動画講座は次の2つの動画で提供されます。
  1. 1. 挨拶の重要性

    ゴール

    挨拶の重要性とポイントについて理解する

    • 第一印象の大切さ
    • 挨拶
    • 挨拶のポイント
    • 声がけ
  2. 2. 表情・態度・身だしなみにも気を配る

    ゴール

    マナーの5原則のなかの、表情・態度・身だしなみについて確認する

    • 表情
    • 態度(立ち振る舞い)
    • 身だしなみ

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 17分(動画本数2本:268MB)
9分 : 134MB / 8分 : 134MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
字幕データでご送付
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)
購入後のサポート購入後1年以内に動画を再撮影した場合、新しい動画データを無償で提供

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 17分(動画本数2本: 9分 / 8分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
字幕リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
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2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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