リスキルでは企業様からの要望に応え、管理職向けブランディング実践研修をオンラインに対応し実施しております。
管理職向けブランディング実践研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、ブランドの定義と管理職の役割を理解し、チーム全体に浸透させる実践的な行動計画を策定することが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
| 使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
|---|---|
| 研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
| 研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

本研修では、管理職が会社・事業のブランドを現場のアクションに落とし込むための実践スキルを習得します。ブランドを構成する3つの要素や、現代のビジネス環境における重要性を確認することからスタートします。
ブランドの体現者・翻訳者・推進者としての役割 を踏まえ、日常業務への落とし込み方を学びます。顧客体験の設計やコミュニケーションでのブランド表現、さらには業務プロセスや行動基準への組み込み方を探ります。
チームへのブランド浸透をゴールとし、よくある障壁と対処法、部下への効果的な伝え方 を習得します。フィードバックや承認による行動促進、行動目標の設定 を通じて、会社ブランドを体現できる行動力を身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。
ブランディングの定義やブランドを構成する3つの要素 を確認します。ブランディングが経営戦略とどのように関係し、どのような効果をもたらすか を把握します。
顧客接点でのブランド実践として顧客体験の設計 を学びます。さらに、業務プロセスや行動基準 など社内業務への組み込み方も理解します。
ブランド浸透の障壁と対処法を学び、部下へ効果的にブランドを伝える方法 を習得します。行動目標の設定やフィードバックを通じて、実践を促進します。