本研修は、顧客単価と満足度を同時に向上させるアップセル・クロスセルの提案スキルを習得する研修です。販売員に求められる基本姿勢から提案の基本フレーム、さらには顧客心理を応用したテクニックまで幅広く学びます。販売職の方はもちろん、顧客への提案力が求められるすべての方におすすめの内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
販売研修 アップセル・クロスセル編はオンライン研修に対応しています
研修コード:101536 更新日:
本研修は、顧客心理を理解した上で効果的な提案を行い、客単価・満足度・リピート率を向上させるスキルを習得させることが狙いです。
本研修では、アップセル・クロスセルの基礎知識と、顧客単価・満足度・リピート率向上への効果について学びます。アップセルとは顧客が希望する商品よりも上位の商品を提案すること、クロスセルとは関連商品をあわせて提案することを指します。顧客心理や業界別の成功・失敗事例を学ぶことで、提案タイミングを見極める力を養います。
販売員に求められる基本姿勢を再確認し、ニーズ確認・共感表現・提案提示・クロージングから成る提案の基本フレーム(NCPC)を習得します。効果的なフレーズ集や、認知バイアスを活用した心理テクニックといった、より実践的なスキルも学びます。
最後に行う販売ロールプレイでは、研修で学んだ知識とスキルを統合し、実践的な提案力を高めます。顧客一人ひとりとの関係を深め、より高い価値を提供できる販売員を育成したい企業様におすすめの内容です。
顧客単価・満足度・リピート率への効果や、業界別の事例を学び、提案の重要性とタイミングを見極める土台を築きます。
ニーズ確認からクロージングまでの一連の流れや、効果的なフレーズ、認知バイアスを活用したテクニックを学びます。
研修で学んだフレームやテクニックを使い、実践的な練習を行います。これにより、現場ですぐに活かせる応用力が養われます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. アップセル・クロスセルの基礎理解 | 【ゴール】アップセル・クロスセルの基礎と顧客心理を理解する |
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2. 提案スキルの徹底強化 | 【ゴール】実践的な提案フレームと心理テクニックを習得する |
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3. ロールプレイと行動計画 | 【ゴール】研修内容を実践する |
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特になし
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当ページの研修は販売研修 アップセル・クロスセル編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。