テーマ別研修

販売力研修 営業強化編【アパレル向け】

アパレル業界でもっと売れる販売員になるためのスキルを磨く

本研修では、アパレル業界で働く販売員が今よりさらに売れるようになるためのスキルを磨いていきます。現在の自身の営業手法や成績を確認し、営業活動の見直しを行い課題をはっきりさせたあとにお客様への効果的な販売術を学び、ワークを通して使えるスキルとして習得していきます。

リカレント研修の3つの特徴

研修準備フルサポートで良質な研修を

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

明瞭価格で10秒見積り

「もっと研修を」をコンセプトとしたリカレントでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。

オンラインLIVE研修無料対応

研修は集合型でも、オンラインLIVE研修でも、集合型をメインとして一部オンラインLIVE配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。

研修コード:100300

販売力研修 営業強化編とは?

アパレル向け販売力研修とは、アパレル業界で直接お客様と関わる販売員が、お客様への効果的な販売術を学び、実際使えるスキルとして身につけることを目的としています。
販売員の販売手法やお客様とのコミュニケーションのとり方により、店舗の売上は大きく変わります。毎日お客様と接する販売員は、それぞれ自分なりの販売手法を持っているものですが、その手法を続けていくだけでは、営業成績を伸ばし続けるのは難しいものです。
アパレル向け販売力研修を行うことで、自らの営業活動を振り返り、新たな販売手法を身につけていくことが求められています。

本研修の狙い

アパレル業界で働く販売員が自らの販売手法を振り返り、ワークを通してすぐに実践できる新たな手法を身につけます。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修によって調整できるため、まずはお問い合わせください。

アパレル業界で販売員として働く方

本研修を実施すると

  1. 自身のお客様との関わり方、営業方法を振り返り、課題を見つけることができます
  2. 購買率を上げるために効果的な販売手法を習得することができます
  3. 売上に大きく関わる顧客単価を向上させるためのテクニック、ポイントを習得することができます

研修概要

本研修では、アパレル業界でお客様と直接かかわる販売員としての基本的な姿勢を理解し、お客様それぞれにあった対応術を身につけていきます。
店舗の売上は販売員のスキルにより大きく左右されるため、販売員はどんなお客様とも円滑なコミュニケーションを取れ、購買意欲を上げられるような、効果的な販売手法を身につける必要があります。
そのため、研修では、まず自身の販売手法を見直し、自分の弱点や課題を理解するところから始めます。次に、その課題を解決するための新たな販売手法を学び、ワークを通してすぐに使えるスキルを習得していきます。
また、来店されるお客様の数には限界があることの理解をし、顧客単価を上げていくためのテクニックも身につけます。

3つの特徴

自身の営業スタイルを見直し、現在の課題や改善すべき点を見つけることができる

営業スタイルの確立している販売員も、実際の目標数値から逆算していき、自身の販売手法を見直す時間を作ることで、どこを改善しなくてはならないかに自ら気付くことができます。

購買率を上げるための効果的な販売術を身につける

お客様の購買意欲を高めるテクニックを学び、研修の中で実践することですぐに使えるスキルとして身につけることができます。

顧客単価向上の必要性を学び、そのテクニックやポイントを理解できる

集客には限界があることを学び、顧客単価向上の必要性に気付くことができます。また、顧客単価の向上のためのポイントやテクニックについても学ぶことができます。

想定研修時間

3時間 (変更が可能です)

研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. 自身の営業スタイルを振り返る 【ゴール】自身の営業スタイルを振り返り、改善点を認識する
  • いずれもワーク形式:
  • 現在の営業手法の棚卸し(言語化)
  • 何人に声をかけ、購買率は何%、顧客単価はいくらか(数値化)
  • 営業目標からの逆算
  • 課題点の書き出し
2. 購買率向上のためにできること 【ゴール】購買率を向上する考え方やテクニックを身につける
  • 接客の組み立てを事前に行う(声がけ/ヒアリング/ 提案/ 検討/クロージング)
  • 声がけのポイントまとめ
  • ヒアリングのポイントまとめ
  • 提案のポイントまとめ/性別による変更
  • 限定の効果の利用
  • 購入後のイメージを持ってもらう効果
  • ワーク:「イメージトーク」を意識した販売演習
  • リピートを生む方法論
3. 顧客単価向上のためにできること 【ゴール】顧客単価向上の方法論を理解し、売上増加を目指す
  • 集客の限界を理解し、一件単価向上の重要性を知る
  • 顧客単価向上 = 顧客の満足度向上
  • 対比効果を利用した単価向上
  • 松竹梅
  • 結果的に得する
  • 値付けそのものの効果
  • クロスセル
  • アップセル

研修金額

アレンジ無料の明瞭価格で一社研修を実施することができます。研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

参加者の必須条件

アパレル業界で販売員として働く方

リカレントの研修は様々な企業様にご利用頂いています

研修実績

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