本研修は、科学的根拠に基づいたマーケティングの考え方と実践方法を習得する研修です。従来の常識や思い込みを疑い、ダブル・ジョパディーの法則など市場における普遍的な法則を学びます。データとエビデンスに基づいた現実的な戦略立案ができるようになり、マーケティング活動の成功確率を高めます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
エビデンスベースドマーケティング研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101541 更新日:
本研修は、従来の思い込みから脱却し、科学的根拠に基づくマーケティングの考え方と実践方法を習得するのが狙いです。
本研修では、科学的根拠に基づくマーケティングであるエビデンスベースドマーケティングの考え方と実践方法を習得します。従来のマーケティングの常識や思い込みを疑い、なぜそうした思い込みが生まれるのかを理解することから始めます。
市場の普遍的法則である「ダブル・ジョパディーの法則」を学び、ロイヤルティ神話といった誤解を解きます。さらに、ブランドの本質的な役割は「差別化」よりも「選ばれやすさ」を作ることであると理解し、メンタル・アベイラビリティ(想起されやすさ)とフィジカル・アベイラビリティ(買いやすさ)の構築方法を学びます。
広告戦略についても、リーチの重要性といった基本原則を確認します。データとエビデンスに基づき、現実的なマーケティング戦略を立案・実行できる人材を育成したい企業様におすすめの内容です。
ダブル・ジョパディーの法則を学び、市場シェアとロイヤルティに関するよくある誤解を解消します。
ブランドの役割が「選ばれやすさ」にあることを学び、メンタル・アベイラビリティの構築手法を習得します。
広告の本質的な役割と、リーチが最重要である理由をデータと共に確認し、実践方法を考えます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
1. エビデンスベースドマーケティングの基礎 | 【ゴール】科学的根拠に基づくマーケティングの考え方と実践方法を習得する |
---|---|
|
|
2. ダブル・ジョパディーの法則と市場の真実 | 【ゴール】市場における普遍的な法則を理解し、現実的な戦略立案ができる |
|
|
3. 差別化戦略の再考 | 【ゴール】差別化に関する誤解を解消し、ブランド構築の方向性を理解する |
|
|
4. メンタル・アベイラビリティの構築 | 【ゴール】購買場面で想起されるブランドを構築する具体的手法を習得する |
|
|
5. 広告とメディア戦略 | 【ゴール】広告とメディアについてエビデンスベースドな方法論を確認する |
|
|
6. フィジカル・アベイラビリティの最適化 | 【ゴール】購買機会を最大化するための方法を確認する |
|
「料金一律」の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
当ページの研修はエビデンスベースドマーケティング研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。