営業向け 情報収集研修 オンライン研修ver

About Online Training 営業向け 情報収集研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、営業向け 情報収集研修をオンラインに対応し実施しております。

営業向け 情報収集研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、情報収集の重要性を理解し、公開情報から顧客課題を読み解き提案仮説を構築するのが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 営業向け 情報収集研修研修の内容

研修概要

本研修では、営業成果を最大化するために不可欠な情報収集スキルを習得します。情報収集とは、顧客の状況や業界、市場の動向などを多角的に把握し、提案の精度を高めるために必要な基礎知識を収集・分析することです。

まず、情報収集が営業成果を左右する理由と、営業プロセス全体における位置づけを学びます。次に、新聞やニュースサイトを使ったビジネス基礎情報と、自社や顧客が属する業界の構造を読み解く方法を習得します。

さらに、会社HP、採用サイト、インタビュー記事、IR情報などの公開情報から顧客を深く理解し、具体的な課題や提案仮説を構築するワークに取り組みます。的外れな提案を避け、付加価値の高い提案ができるスキルを身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。

3つの特徴

営業プロセス全体における情報収集の位置づけを理解する

営業における情報収集の重要性を理解し、営業プロセス全体でどの段階に位置づくのかを明確にします。

新聞やビジネスニュースから業界情報を読み解く力を養う

新聞やビジネスニュースサイトなど主要な情報源を用いて、業界構造を読み解く視点を身に付けます。

採用サイトやIR情報から顧客の潜在課題を見抜く

会社HP、採用サイト、IR情報など多面的な公開情報から、顧客が抱える具体的な課題を見つけ出します。

取扱研修 884 種類

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