本研修は、ホスピタリティの本質を理解し、顧客の成功に貢献する伴走型の営業スキルを習得するものです。 ホスピタリティ思考の重要性、共感的なコミュニケーション技術、そして顧客の本質的課題を引き出す提案力を具体的に学びます。 これにより、「数字のために」ではない顧客視点に立った営業スタイルを確立し、中長期的な信頼関係と成果の向上を実現します。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
営業職向けホスピタリティ意識強化研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101787 更新日:
本研修は、ホスピタリティの本質を理解し、顧客の成功に貢献する伴走型営業マインドを確立することが狙いです。
本研修では、社員がホスピタリティ思考の本質を理解し、単なるサービスを超えた顧客との深い信頼関係構築を目指します。ホスピタリティ営業がもたらす価値を認識し、「数字のために」ではない顧客視点が数字目標達成を加速させる理由を学びます。
次に、ホスピタリティコミュニケーションとして、共感を示すスキルや、ポジティブ表現への転換といった言葉選びと表現技術を習得します。また、メールや非言語コミュニケーションでの配慮ある振る舞いを具体的に訓練します。
最終的に、「売る営業」から「伴走する営業」への転換をめざし、顧客の表面的ニーズと潜在的ニーズの違いを見抜き、本質的な課題を引き出す質問力を高めます。リスクや対策も正直に伝える提案手法を習得し、顧客の成功を支援する提案力を身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。
ホスピタリティとサービスの違いを理解し、顧客の期待に応えるホスピタリティ営業が数字目標達成を加速させる理由を認識できます。
顧客が感じるプレッシャーを和らげる共感スキルや、クッション言葉を活用した配慮ある言葉選びの技術を習得します。
「売る営業」から「伴走する営業」への転換を達成し、顧客の成功を中心に据えた提案ストーリーを構築するスキルを身に付けます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、企業ごとのカスタマイズにも対応しています。別途料金もかかりませんので、安心してご相談ください。
| 1. ホスピタリティ思考の重要性 | 【ゴール】ホスピタリティの本質を理解し、営業成果との関係性を認識する |
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| 2. ホスピタリティコミュニケーション | 【ゴール】顧客視点に立った配慮あるコミュニケーション技術を習得する |
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| 3. パートナーとしての提案するスキル | 【ゴール】伴走型営業マインドを獲得し、顧客の成功を支援する提案力を身に付ける |
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特になし
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