リスキルでは企業様からの要望に応え、営業職向けホスピタリティ意識強化研修をオンラインに対応し実施しております。
営業職向けホスピタリティ意識強化研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、ホスピタリティの本質を理解し、顧客の成功に貢献する伴走型営業マインドを確立することが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
| 使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
|---|---|
| 研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
| 研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

本研修では、社員がホスピタリティ思考の本質を理解し、単なるサービスを超えた顧客との深い信頼関係構築を目指します。ホスピタリティ営業がもたらす価値を認識し、「数字のために」ではない顧客視点が数字目標達成を加速させる理由を学びます。
次に、ホスピタリティコミュニケーションとして、共感を示すスキルや、ポジティブ表現への転換といった言葉選びと表現技術を習得します。また、メールや非言語コミュニケーションでの配慮ある振る舞いを具体的に訓練します。
最終的に、「売る営業」から「伴走する営業」への転換をめざし、顧客の表面的ニーズと潜在的ニーズの違いを見抜き、本質的な課題を引き出す質問力を高めます。リスクや対策も正直に伝える提案手法を習得し、顧客の成功を支援する提案力を身に付けさせたいと思っている企業様におすすめの内容です。
ホスピタリティとサービスの違いを理解し、顧客の期待に応えるホスピタリティ営業が数字目標達成を加速させる理由を認識できます。
顧客が感じるプレッシャーを和らげる共感スキルや、クッション言葉を活用した配慮ある言葉選びの技術を習得します。
「売る営業」から「伴走する営業」への転換を達成し、顧客の成功を中心に据えた提案ストーリーを構築するスキルを身に付けます。