チャネル・マネジメント研修 オンライン研修ver

About Online Training チャネル・マネジメント研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、チャネル・マネジメント研修をオンラインに対応し実施しております。

チャネル・マネジメント研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、チャネルの基本を理解し、パートナーと良好な関係を築きながらチャネル全体の競争力を高める手法を習得することが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training チャネル・マネジメント研修研修の内容

研修概要

本研修では、企業が自社の製品やサービスを顧客に届けるための販売チャネルを効果的に管理・最適化するための知識やスキルを身に付けます。まず、チャネルの定義や種類を学んだうえで、販売パートナーとの信頼関係構築につながるスキル(アサーティブコミュニケーション・DESC法)を習得します。

また、チャネル運営の効果的な管理手法である、売上や効率性の指標を用いたパフォーマンス測定、SMARTな目標設定とモニタリングの方法を学びます。パートナーのニーズを的確に把握し、情報共有やトレーニング企画といった効果的なサポートを提供する手法についても実践的に学習します。

まとめのワークとして販売不振チャネルの立て直し策を検討し、現場で活用できる行動計画を作成します。代理店や販売パートナーなど、自社以外の販売チャネルを動かすための戦略やスキルを強化させたい企業様におすすめの内容です。

3つの特徴

販売店と信頼に基づいた良好な関係を構築する

上下関係ではなくイコールパートナーとしての姿勢を持つことの重要性を理解し、アサーティブなコミュニケーション技法を用いて信頼関係を築く方法を学びます。

指標を用いてチャネルの成果を管理する

売上や効率性に関する指標を設定・測定し、販売目標の達成に向けたモニタリング体制を構築する手法を習得します。

効果的なサポートでチャネルの競争力を高める

パートナーのニーズを把握し、情報共有や効果的なトレーニングプログラムを提供することで販売網全体の力を引き出します。

取扱研修 678 種類

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