評価者基本研修 オンライン研修ver

About Online Training 評価者基本研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、評価者基本研修をオンラインに対応し実施しております。

評価者基本研修は以下を狙いとした研修です。

評価者に求められる仕事の基本的な原則と行動指針を理解し、職場の業績を高めるとともに部下の育成を図り、業績と成長を含めた個々人のやりがいの両立を目指せるようになります。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 評価者基本研修研修の内容

研修概要

本研修では、「目標設定・評価・面談・育成」までの管理サイクルを概要から学び、各項目の実務におけるポイントまで落とし込みをするため、効率よく習得することができます。

優れた管理実務や人事評価をこなすためには、豊富な知識と技能と態度を求められますが、そのためには、人間面と仕事面の両方の理解を深めること、そして、問題対応力が必要になります。

本研修の前半では、目標や評価などの基本を網羅していることで、評価者の日常業務の指針として役立つ内容となっています。実践的なワークでは、傾聴力や洞察力、対話スキルなどの技能を学びます。後半では、評価者が実際に直面する主要な問題点を明らかにし、それぞれの問題点への対応のあり方を理解することができます。時代や環境により状況は変化しますが、評価者自身が基本的な原則と行動指針を理解し、部下を育成をすることによって、柔軟に対応できる企業にすることを目的としています。

3つの特徴

業績を上げるための基礎となる目標を設定できるようになる

目標を達成するためにはどうすればよいのかを理解し、仕事の分担や円滑に行うための調整、ルールによっての組織化を行えるようにします。

部下が自分の頭で考える人間になる

部下の自発性や意欲は上司による命令では向上しません。部下が自らの成果を測定・分析・判定し、まとめて報告できるためのスキルを習得します。

企業の業績と個々人のやりがいの両立を実現できる

部下やチームの力を結集・育成し、職場の目標達成に結びつける方法を学びます。目標による管理サイクルで、業績とやりがいの両立を目指します。

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