リスキルでは企業様からの要望に応え、LGBTQ+研修接客編をオンラインに対応し実施しております。
LGBTQ+研修接客編は以下を狙いとした研修です。
本研修は、LGBTQ+の基礎知識を理解し、多様なお客様との効果的なコミュニケーション技術を身につけることが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、LGBTQ+に関する基礎知識から、接客現場で求められるインクルーシブなコミュニケーションなど具体的な対応方法を身に付けます。
性の多様性やLGBTQ+の定義といった基本概念を理解することで、なぜ接客において配慮が必要なのか、その理由を社会的責任とビジネスの観点から深く掘り下げます。また、よくある誤解や偏見についても学び、すべてのお客様を尊重する姿勢の重要性を認識します。
ケーススタディを通して、具体的な配慮点や万が一トラブルが発生した際の対応方法も身に付けることができます。お客様対応を行うすべての企業、特に接客・サービス業や医療・福祉分野の企業におすすめの研修プログラムです。
LGBTQ+の定義や性の多様性に関する基本を学び、接客において配慮することがビジネス面でのメリットにもつながる点を理解します。
相手を尊重する姿勢やニュートラルな言葉選び、適切な声かけなど、多様なお客様に対応するためのコミュニケーション技術を習得します。
トランスジェンダーのお客様や同性カップルへの配慮点を学び、トラブル対応方法についても確認します。