若手社員向けリーダーシップ研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、若手がリーダーになるために必要なスキルを身に付けることを目的としています。若手であってもリーダーやそれに準ずる役割をする機会が増えてきています。若手に求められる意識や役割を理解し、自らの強みを生かしたリーダーシップを確認します。研修を通して、チームに貢献していくための具体的な行動や周りと一緒になって働くことの重要性を学ぶことができます。

研修参加者からの声

書籍関連企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

96.4 %

若手社員向けリーダーシップ研修 参加者の声

  • こちらでメモをあまり取らなくても研修内容が落とし込まれていて使いやすかったです。
  • リーダーシップの考え方、どう行動に移すべきかを、グループワークを通じて様々な意見が聞けたのが良かったです。
  • 全部腑に落ちた内容で、行動してみようと思える内容だった。
  • 最後グループで感想をシェアした際、それぞれ刺さった内容が異なっていたのか印象的でした。それぞれにとって良い学びとなった場だと感じました。
  • リーダーシップ を漠然とした概念や先天的なものとこれまで捉えていたが、実はそうではなく、後天的な「行動」で身につけることができることを学んだ。
  • 業務が忙しい中、時間をとって受けるだけの価値がある研修だと感じました。リーダーシップという言葉の偏ったイメージを直すことができました。

出版販売企業様

内容: 満足・良かった

89.5 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

若手社員向けリーダーシップ研修 参加者の声

  • 手を挙げる人がチャンスを掴めるというのは納得感があり、今後、自分が大切にしている価値を広める上でも積極的になりたいと思いました。
  • 自分の業務の内省に役立てられ、かつ同期からの刺激を受けることができて、大変有意義な時間でした。
  • リーダーシップとは何かという点では、自分が思っていなかった他人を巻き込む力などもリーダーシップに含まれるなど、発見がありました。1日を通して発見が多かったです。
  • リーダーシップは若手社員の役割ではないという考えがあったが、仕事をしていく上で、リーダーシップの考え方は年次や年齢は関係ないと知ることができた。リーダーシップの考え方を意識することの重要性を認識することができた。
  • リーダーシップなど、言葉の定義が曖昧な認識だったものを、具体的に理解出来てよかった。日々の業務で役に立つ考え方の提示が多かったので明日から意識していきたいと思えた。
  • リーダーは、若手の自分にはまだ無縁と思っていたことに気付かされた。リーダーは肩書きではなく、マインドなのだと感じた。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)