クリティカルシンキング研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

クリティカルシンキング研修では、「論理的な展開方法」「イシュー設定の仕方」「状況の分解」「仮説づくりと検証」とビジネスマンとして必要となるロジカルな思考方法を身につけます。クリティカルな思考は、主観的ではなく、他者も納得できる結論を導きやすいため、企業人として活躍するためになくてはならないものです。1日集中でクリティカルシンキングを理解していきます。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

クリティカルシンキング研修 参加者の声

  • 考えかたがクリアになり、業務にも活かせそうです。とてもためになりました。
  • かなり実践できそうな内容で大変ためになった。
  • クリティカルシンキングの考え方を分かりやすく説明頂きました。演習を通したので身につけられたと感じました

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

クリティカルシンキング研修 参加者の声

  • なんとなく考え方はわかっていたが、改めて知識を整理できたこと、また自分の思考の癖に気づけたことがよかったです。
  • 考え方について参考になった。学んだ内容を意識した行動をして改善していきたいと思いました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

クリティカルシンキング研修 参加者の声

  • 基本的なところから実践までできてよかった。ただの座学より身につきやすいと感じた
  • テキストの内容も分かりやすく、入門編として良かったと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

クリティカルシンキング研修 参加者の声

  • 話し方がとても分かりやすく勉強になりました!
  • 創意工夫がなされていたと思います。特に下記の点が工夫されており、講義に積極的に取り組めました。適宜、プレゼン資料によるグラフィカルな提示があったこと・積極的に問いかけ/受講者による応答があったことで、身が入いりました。
  • 説明後にすぐワークができる点が良かったです。講師の方の音声も聞き取りやすかったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

クリティカルシンキング研修 参加者の声

  • 分解の軸や分析の軸については自分が知りたかったところです。考える上での参考にさせていただきます。
  • 本日は研修ありがとうございました。具体例で理解が深まりました。
  • 知りたいことが網羅されてました。先生が仰ることや研修中に板書してくださったことの中に大事なポイントも多くありました

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

クリティカルシンキング研修 参加者の声

  • スピード感もよく、無駄なく進められたと思います。
  • テキストも順を追って説明いただき、ポイント欄もご教示いただきましてとても分かりやすかったです。ありがとうございました。

食品製造販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

クリティカルシンキング研修 参加者の声

  • 休憩を適宜はさんでもらえて、休み休みできた・小ワークが多く入っていて、アウトプットの機会が多かった
  • テキストが構造的でコンパクトにまとまっていた・ワークが適宜含まれていて良かった
  • 基本的な内容が詰まっていたので、初心者の私としてはありがたかったです。批判的なものの捉え方、客観的な判断が苦手だったのですが、論理的に学べたことで今後に活かせそうです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)