管理職向け 心理的安全性研修 チームづくり編 オンライン研修ver

About Online Training 管理職向け 心理的安全性研修 チームづくり編オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、管理職向け 心理的安全性研修 チームづくり編をオンラインに対応し実施しております。

管理職向け 心理的安全性研修 チームづくり編は以下を狙いとした研修です。

本研修では、管理職の方向けにチームの心理的安全性を維持するための手法を習得する内容です。チームパフォーマンスを上げるために身に付けておきたいスキルを学びます。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 管理職向け 心理的安全性研修 チームづくり編研修の内容

研修概要

本研修では、管理職の方向けにチームの心理的安全性を維持・向上するための手法を習得する内容です。心理的安全性とは組織の中で自分の意見や気持ちを安心して発言できる状態のことです。この状態が維持されると、情報の共有が活発になりチーム内パフォーマンスが上がると言われています。

チームビルディングの一つとして心理的安全性に焦点を絞った上で、「誰もが安心して働ける職場作り」「部下とのコミュニケーション」について学びます。

管理職がチームをマネジメントするための手法として、職場環境改善にフォーカスした内容です。

3つの特徴

心理的安全性がどのようなものか改めて確認する

管理職としてチームメンバーが安全に安心して働ける環境を作ることは役割の一つです。安心して働ける環境、とはどのようなものか改めて確認します。

心理的安全性を高めるためにやるべき行動を明確にする

心理的安全性を高めるために管理職としてやるべきことを明確にしていきます。

部下との適切な接し方を学び、チームの活性化を図る

心理的安全性を保つために、コミュニケーションが円滑であることが求められるため、まずは自身が適切なコミュニケーションを取ることが重要です。聴く・伝えるためのポイントを押さえていきます。

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