営業向け マーケティング思考研修 オンライン研修ver

About Online Training 営業向け マーケティング思考研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、営業向け マーケティング思考研修をオンラインに対応し実施しております。

営業向け マーケティング思考研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、営業担当者が「売る」から「選ばれる」へ発想転換し、顧客理解に基づいた価値設計と伝達設計を習得するのが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 営業向け マーケティング思考研修研修の内容

研修概要

本研修は、従来の「商品視点」から脱却し、「顧客視点」へ思考を転換するスキルを身に付けます。誰に、どのような価値を、どのように提供するかを自ら設計する、戦略的な営業の考え方を徹底的に身に付けることができます。

基礎として、STP分析(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)を深く掘り下げ、顧客理解を深めます。市場の切り口を選定し、注力すべき顧客を明確化・自社の差別化の軸を定義することで、成約確度の高い戦略を立てるスキルを養います。

さらに、商品の機能ではなく、顧客が得られるベネフィットで語るための具体的なスキルを磨きます。顧客価値ピラミッドに基づいた強力なメッセージ構築手法を学び、顧客視点で商品の価値を言語化する力を高めます。自社商品の訴求力を劇的に向上させたいとお考えの企業様に最適なプログラムです。

3つの特徴

営業における「商品視点」から「顧客視点」へ発想転換する

「売る」視点から脱却し、「選ばれる」ための顧客視点を持つことの重要性を理解します。営業活動に必要なマーケティング思考の定義から学べます。

STP分析を用いて注力すべきターゲット顧客を明確化する

STPの3要素(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)を具体的な演習を通して定義します。ターゲット顧客の絞り込み方を実践的に学びます。

自社商品の機能ではなく真のベネフィットを言語化する

商品が持つ機能と顧客が得られるベネフィットの違いを明確にします。顧客価値ピラミッドに基づき、顧客に響くメッセージ構築力を高めます。

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