リスキルでは企業様からの要望に応え、営業指導者研修をオンラインに対応し実施しております。
営業指導者研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、営業指導者が部下の自発性を引き出す指導技術を習得し、チーム全体の営業力向上を促すことが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、営業指導者が部下の自発性を引き出し、チーム全体の営業力向上を目指す研修プログラムです。従来の管理型指導から脱却し、ティーチングとコーチングを適切に使い分ける判断基準を学びます。また、営業スキルを体系的に教えるための「ホールパート法」などの原則を習得します。
また、営業の業務において重要な内発的動機(モチベーション)を引き出すための実践的なコーチング手法を学びます。効果的な傾聴や質問、目標設定方法を習得し、ロールプレイングを通じて会話技術を磨きます。
心理的安全性を高めるコミュニケーションや建設的なフィードバックの伝え方を学ぶことで、部下との信頼関係を築き、チーム全体のパフォーマンスを高める方法を身に付けることができます。営業メンバーを指導する側のスキルアップを図りたい企業様におすすめの内容です。
部下の成長段階に応じて指導法を選択し、ティーチングとコーチングを効果的に使い分ける判断基準を学びます。
部下の内発的動機を引き出すため、効果的な傾聴と質問の技術、SMART+Cを用いた目標設定の方法を習得します。
部下の内発的動機を引き出すための関わり方やスモールステップゴールについて理解をします。