与信管理研修 オンライン研修ver

About Online Training 与信管理研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、与信管理研修をオンラインに対応し実施しております。

与信管理研修は以下を狙いとした研修です。

本研修の狙いは、与信管理法を理解するとともに、自社に与える損失を減らし、利益を最大化することです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 与信管理研修研修の内容

研修概要

本研修では、与信管理に関する知識や業務内容について基礎から学びます。

取引先の焦付きや貸倒れは、経営に大きな影響を及ぼします。一方で、好調な企業に対して取引の延長や拡大することは大きな利益を生み出します。管理部門だけではなく、営業担当として取引先の情報収集や分析、契約書の作成、与信限度額の設定といった与信管理について学び、現場に取り入れるための土台作りを行います。

自社の損失を最低限に抑えつつ、利益を最大化させていくためのノウハウを学ぶことができる内容です。

3つの特徴

与信管理に取り組むにあたっての前提知識を理解する

与信管理の重要性や業務内容について把握し、管理者として必要な心構えについて把握します。

取引先の情報、内容を整理し、信用力の分析・判断を行う

取引先の情報を集め、その会社の信用力や決算書の分析の仕方について学び、注意すべきポイントを整理します。

営業としての視点で、取引先を観察するポイントを理解します

最前線で取引先と関わる営業担当として、「取引先が信用できるかどうか」を確認するためのポイントを理解していきます。

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